タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

多分未だに切符は買えない

ウチの子、昨日は友達と一緒に、高校野球の決勝戦を見に行ってきました! あ、地区予選ね。 野球どころか、スポーツ観戦なんて全く興味ないのに、 友達に誘われると喜んで行くのね(^^;1日中寝っ転がってゲームしてるよりは100倍イイので、 どうぞ行って来て…

七月上旬発売が、発売日未定になってる(T_T)

今日は中学校の個別懇談の日。 開始時間は10時。 なので家を出るのは9時かな。 もうちょっと近けりゃなぁ(^^;三者懇談じゃなくて、二者懇談なんだけど……… 面倒くさがる子どもも無理やり連れて行く私(^^; だって一人で学校に行きたくないんだもん(自分勝手)…

これは読みたかったヤツだ♪

昨日の夜…子どもがボソっと呟きました。 「なんか最近、一日おきに塾に行ってるような気がする。」と(^^;うん、そうだね。 「気がする」じゃなくて、事実そうだし(苦笑) 土曜日、月曜日、水曜日(今日)、と塾だもんね。基本は週1回だけの個別塾に行ってる…

マンガとケーキ、ありがとございますm(__)m

今日も今日とて、マリオメーカー2三昧な子ども。 ちなみに昨日は8時間半スイッチをしてました(^^; おかしいな? 昨日は、塾にも行ってたのに。 今朝は8時40分に起きてきて、今の時点で既に2時間プレー(^^; ……今日も8時間コースかなぁ(遠い目)朝一で投稿…

まだ夏休み始ってないのに…(^^;

今日も今日とて、子どもはテスト休み。 明日までテスト休み。 金曜日に終業式。 そして夏休み。 月曜日から今日までは、こんな感じです↓↓ 時間守る気ゼロですよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

そろそろどうですか?

朝から、子どもの眼鏡を作りにイオンモールへ。 とりあえずオープンと同時にJINSへダッシュ!! おかげで4番目くらいでしたが…まずフレームを選ぶわけですが、子どもが全く選ばないんです(# ゚Д゚) 「これは?」「こっちは?」「色は??」など聞くんだけど…

個人的にはサクバタはイマイチやったな…

今日は…テスト休みの子どもを連れて、近所の内科外科のある病院へ。 (外科って看板あったけど、よく考えたらリハビリ系だったという)初診ですよ、初診。 初診で、大学病院への紹介状をお願いしましたよ。 快くOKしてくれた優しいドクターで良かったです…

なぁんか耳が聞こえにくい

試験休みの子どもを眼科に連れて行きました。 久々に行ったら、病院の位置が変わってるしっ。 ビビるわ(^^;病院での視力検査の結果… 眼鏡有りで、左が1.0で右が0.7。 え?見えてるんやないの?(^^; (そもそも眼鏡は0.8くらいに合わせて作ってるし)子ども曰…

前輪のスポーク折れました

ポストを覗いて手紙を受け取って…おぉ!もう先月末に受けた乳がん検診の結果が届いてる! ……早くない?(^^; こういう手紙は、中身を見るのにドキドキしますね(^^; うん、まぁ、今のところは異常なしという結果で良かったです。 今回は、マンモの時に気分も悪…

そう言えば友達でいたなぁ

子どもの漏斗胸の事で、 大学病院に予約の電話をすると…「紹介状がないと無理です!」と一喝Σ(゚д゚lll)ガーン大学病院の小児科にかかってても、また診療科が違うので、 そのまま診てもらえないらしい。 じゃぁ、大学病院の小児科で診てもらって、紹介状を書いて…

雨降らないで欲しいな

先週の土曜日…子どもを耳鼻科に連れて行きました。 …というのも、いつもまぁ鼻の調子は悪い子なんですが、 先週は毎日のように鼻血ブーっ!!していたんですよ。 テスト期間に耳鼻科に行くのは、避けたい。 テスト中に鼻血が出たら困るし。 …なんて思いで土…

今日も休みですってよ

今日から期末テストの子ども。 頑張れー!そんな子どもが、昨日学校から封筒を持ち帰りました。 中身は…おぅ…(T_T) 保健室からのプリントだ(T_T) 一枚目は、眼科ね。はい、眼科。 夏休み中に眼科に行って、新しい眼鏡作るかな(^^;で…二枚目は歯科か? ………あ…