タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[今日のこと]

Eテレの『考えるカラス』という番組が好きです♪ オープニングからして、好きです(^^) いつも子どもと一緒に楽しみにして、見ています。 今日、録画した新しい回を見ました。 番組の中で、一番好きなのは『デデニオン』! ワクワクしながら見ていると、「デ…

[今日のこと]

今日は、高校野球の決勝戦! …というわけでぇ…ジャン!! 三塁側なので、北海高校の応援をしてきました(^^)v 私が応援したからか、負けちゃいましたが(^_^; ごめんね、北海高校メンバー(_ _) でも両校攻守にファインプレーもあって、イイ試合でした。 青春っ…

[今日のこと]

ペンパルのCちゃんに誘われて、行ってきました。 これちなみに東京でのポスターみたいで日にちも場所も違いますが、大丸京都でしてました。 …正直、一人だったら絶対に行かなかった(笑) わざわざ広島から来てくれたCちゃんに、感謝(なんで、そんなにアク…

[子供]

久々の予防接種へ。 日本脳炎の追加二期です。 一期の三年後に打つとかあって、忘れそうで、忘れそうで(^_^; 母子手帳に、付箋貼ってました。 病院へ行くと、注射待ちは、赤ちゃんばっかりでした。まぁ、普通はそうやわな。 看護婦さんに「もう大きいし、腕…

[今日のこと]

子供がパソコンを触った後に、楽天ツールバーがなくなって、バッタバタしてました(^_^; ダメだ…私はwin10が使いこなせない(T_T) 何するのにも時間がかかります。イライラ。 ホーム画面も変えたいんだけど…ホームボタン押すと変わるようになったけど…そうじゃ…

[今日のこと]

追加生産しませんとか言われたら、欲しくなる。 てか、欲しい。 ……とりあえず夏休み終わるまで我慢しよう。その頃には、私の熱も冷めてるかもしれんし。 ウチの子、小さい時から貧血気味です。 病院で先生に、「鉄剤を出してもいいけどまずいので、薬そのも…

久々に早朝の鼻血ブー!です。 枕、布団、パジャマ、シーツ、ベッドバット、全部血の海っ(+_+。) 子供の処置をして、血の下洗いして、洗濯機を回して… 新しいシーツの準備して、子供を再度寝かせて、5時過ぎから洗濯機を回す私。 今日は黒川君も休みだし…

[今日のこと]

パソコンの設定がなんとなく終わり… itunesの中の音楽を全部消してしまってショックを受け… 辞書の持って行き方がわからず、絵文字が出せず…(IMEパッドはどこ?) 立ち上げ時の、パスワード入力をなくす方法が分からず… Win10って、難しいです。 慣れ?慣れ…

一昨日、パソコンが壊れて… 壊れたのに、自由に動けなかったストレスで体重1キロ減! (結局、私って食べ過ぎなのかと思われ…) 昨日(一昨日の夜?)、新しいパソコンを衝動買いし、一安心(まだ何も繋げてないのに) コンビニで、スーパーカップのチョコミ…

ついに、パソコンが死にました_| ̄|◯ OSが見つからないって…(T-T) 今日は、子どもの模試の付き添いで忙しいので、明日買いに行こう! …と思っていたけど、明日は花火大会… そ、外に出ないの方がイイな(^_^; 電源消して…コンセント抜いて…電源入れて… ……やっ…

家の中で、イーブイゲットしました(笑) イーブイ、可愛い(≧▽≦) 後、家の中を歩き回って、卵孵化させてましたよ。 2キロだけどなー(^_^; 後、今日、おもちゃのカンヅメが届きました(≧▽≦)!! 開かずのカンヅメは、中身はなしという話でしたが、 今回の、だま…

子どもが黒川君に拝み倒して、ipod化しているアイフォン5SにポケモンgoをDLしてもらいました。 wifiでしか利用出来ないので、遊べるのは家の中だけです(^_^; (私はねー、電池の消耗が激しいらしいから絶対にDLしたくないんですわ) …で、早速、最初のポケモ…

遙かなる時空の中で6の続編が出るらしいです。 6は結構楽しかったので、ちょっとだけ興味があります。 が… ハードがvitaのみだなぁ(^_^; あぁ…ハードがない(笑) 神様が「買うな」とおっしゃってるんだな(遠い目) 限定版も数種類あるようで、一番気になるの…

今日の独り言 「これ凄い!女用もあったらイイのに…」と思っていた物の、女性用を発見! 感動して、即買いしようと思って、説明文をよく読んでみたら… 声が…声が…何故!?(T−T)失敗したくないので、ポチを躊躇中です。 あぁ、男は色々あってイイなぁ。

昨日11歳のお誕生日でした。 既にケーキも食べ、プレゼントも渡していたので、誕生日な雰囲気ゼロな一日でした。 11歳になった子どもは…何故か去年よりも甘えたになっております(ーー; 異常なくらいのベッタベタです。なんで?親の愛情…足りてないんでしょう…