タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

発売延期(;>_<;)!? しかも1週間、2週間の延期じゃないんですよ。 1ヶ月くらいならまだしも… 6月って…6月って…(T-T) だったら3月発売なんて書いて期待させないでよぉ(;>_<;) もうすぐプレー出来るってとっても楽しみにしてたのに_| ̄|◯ 3月はす…

昨日かなりショックな事があって…_| ̄|◯ ショックというか、ガッカリというか。 馬鹿みたいだったなぁというか。 ぬるま湯から、ちょっと足を出すとそんなもんですね。 楽ばっかりして心地いい場所にずっと居ると 昔はそんなもんだったって事をつい忘れて……

マンションのママ友さんをおウチに招待しました。 ウチの子より1歳年上の男の子がいるママさんです。 男の子とウチの子は、どっちもおっとり型で波長が合うのか 割と仲良く遊んでました。 ウチの子、相手が元気良過ぎると、吹っ飛ばされて泣かされるからな…

寝る時の枕対策に、クッションをベッドに持ち込む事にしました。 枕は子供にあげて、私はクッションで寝たらとりあえずは普通に眠れるはず。 …でもね… 私がクッションを頭に敷いてると「そっちにする!」と怒られ、 枕とクッションを交換してやると今度は「…

最近寒いからか、とにかく引っ付いて寝ます(^_^; だいたいお腹の上に乗るか腕枕してます。 お腹の上に乗せると、私は肩まで布団が被れず寒い…。 腕枕すると、腕の部分は布団が被れず寒い…。 それでか、ちょっと風邪引いたようです(ーー; 1個の枕を二人で使…

メロンパンナちゃんの人形を持って 「わたし めろんぱんまん!!」と言って遊んでました(^_^; お母さん的には 「ぼく アンパンマン!」とか 「俺様、バイキンマン!」とか言って欲しいような?? 女の子が好きなんだろうか??

とりあえず応援バナー貼っておきます。 設定とかで、日記の横の方に貼っておいたり出来るんだろうか? よく分かりませ〜ん(T-T) 買います。プレーします。今度の主人公は自分と似てそうだからちょっと嬉しいし。

本屋さんに獣神演武の2巻を買いに行ったら、 いっぱい置いてありました。 1巻の時は、どこの本屋に行ってもなかったのに…。 まぁ、置いてないより置いてる方が助かるけど。 2巻になって、ちょっと面白くなってくて良かったです。 荒川さんの絵は凄く好き…

[子供]

今日はマンション内での子育てサークルの日。 珍しく泣かずに終わりました(^_^; 子供の様子を見てると、かなり警戒していたようですが…(笑) 今回は市の子育て支援センターから職員さんが来てくれて 色々な遊びをしてくださって、子供達みんな超ハッスルし…

[遥かなる時空の中で4]

遥か4の情報も続々明らかになってきました。 発売日は3月19日。遥か貯金もしておかないとなぁ(^_^; 全キャラのキャストもようやく分かりました。 見事な声優シャッフルで、今までの雰囲気とガラっと変わりそうで楽しみです♪ プレー前から布都彦ってキャ…

伯母ちゃんのお見舞いに行って来ました。 凄く元気そうで一安心。2月にスキーに行く話してました(^_^; 病院で、幼馴染のEちゃんのお母さんに会いました。 このお母さん、可愛くて、明るくて、元気で、優しくて 小さい時にEちゃん家に行ったら、いつもお菓…

泣いた後に「なみだ、でた〜!!」と訴えるようになりました。 涙が出たから拭いてくれって言うんですよ(笑) 確かに涙も出てるんだけど、本人としては鼻水を拭いて欲しいようです。 で、鼻の中をテッシュでグリグリ拭いてあげます。 するととっても満足そ…

我慢しなきゃダメって言ってたのに、また無駄使いをしてしまいました_| ̄|◯ おそるべし楽天(ーー; ポイント3倍とかレディースデーとか再入荷の文字を見ると 過剰に反応してしまうようになってしまっています。 今日は http://www.rakuten.co.jp/liebam/43…

昨夜の寝言。 「ロールパンナちゃん…」と言うので、一体ロールパンナがどうしたんだろう? と子供の顔を覗くと、「ロールパンナちゃんの飴食べたい!」って…(^_^; そ、そんな飴あるんかいな!?お母さんには分かりませんよ┐(-。-;)┌ 最近、ロールパンナちゃ…

土日出勤だった黒川君が、今日はゆっくり9時に家を出ると言ったので 子供を見ててもらって私は近くのATMへ。 ……8時半からやってると思ったのに、9時にしか開かない事が判明(ーー; 結局、そのままマンションに帰って、子供の外出の準備をして 子連れで…

おしりの掻いた痕も、だいたい治ってきました。 やっぱり強い塗り薬は、よく効きますね。 飲み薬は、頓服として10回分もらってたんですが、 とりあえず昨日の夜はなしにしてみました。 すると……… 全然寝てくれないっ(;>_<;)!! いつもは8時半くらいに…

…寒いです(ーー; ガス代がすごい事になっているので、せめて子供が昼寝してる間くらいは 床暖を切っておこうと思ったんだけど、切った途端寒いっ(;>_<;)!! メチャクチャ寒い!! 風邪引いてもあかんし、もう電源入れようかなぁ_| ̄|◯ 明日の天気予報、…

今日、明日と黒川君が出勤。 明日はお天気が悪いようなので、外に行くなら今日! …というわけで、明日都へ行って来ました。 張り切って早く行ったら、1番でした(笑) 子供もやりたい放題で遊んでましたよ(^_^; ここはもう慣れた場所って感じなのかな? 珍…

メチャクチャ寒いです。 もう絶対に外には行かないでおこうと決めてたのに、 お菓子の買い置きもないし、冷蔵庫もガラガラ。 今日の夕方に生協がくるけど、それまで我慢できそうにないので 仕方なく買い物に行きました。 暖房入れてる家の中でも寒いので、完…

というわけで、2歳半検診。 虫歯もなく、保健婦さんとの問診も無事クリアして、問題なしでした(^-^) ただ身長と体重が、各自測りたい人が測ってね!ってという形だったので、 一応嫌がる子供を乗せて測定してみたものの…正しいのかこの数値!?って感じで(^…

朝起きてカーテンを開けたら一面真っ白(||||▽ ̄)!! 向かいの家の屋根も、木々も、中庭も雪がうっすら積もってます。 しかもまだ雪が降り続いてるし…。 今日は子供の二歳半検診なんだけど。 昼前には雪やんでくれるかな?…なんて期待してたけど、酷くなる一…

昨日の話なんだけど… 市役所に事前投票に行って来ました。 知らない場所でキョロキョロしていた子供。 事務員さんが使ってるパソコンを指差して一言。 「あ!ふじつうやなぁ(≧▽≦)!!!」って。 事務員さんに「すご〜い」と褒めてもらってきました(^_^; 最近…

昨日の夜中… 「もう ごちそうさまするの〜(;>_<;)!!おウチ帰るの〜!!!」 …と泣き叫びながら起きました。 頭をなでながら、「もうごちそうさましたよ。おウチに帰ってきてるよ。大丈夫。」 と言ってやると、安心したのかスゥ〜っと寝なおしました。 だ…

最近黒川君が少し太ったようで、 ズボンが入らなくなってしまったそうです。 これではヤバイ!!とかなり焦ってたので、 ちょっとだけカロリーの話をしました。 一応私、栄養学部卒業で元摂食障害者なので 無駄な知識だけは、いっぱいいっぱいあるんですよ┐(…

中華料理店で…すぐに飽きて部屋の外に遊びに行ってました。 どんだけ階段往復したかなぁ? でもおかげで、家に帰ってお風呂出たら、バタンキュ〜でした。 もうこのまま朝まで寝ててください〜(笑)

次の土日は黒川君が出勤だというので、行くなら今日!! …というわけで朝からカットに行って来ました。 馴染みの美容室なので、カットの最中もずっとおしゃべりしっ放し。 でもすぐに「二人目は…」と「次、女の子を産まなきゃ!」と言われるのが…。 おばちゃ…

子供に顔面にぶつかられて、メガネが曲がりました(T-T) 現在、付けてもガサガサ状態。メガネ屋さんに行かないと…。 お正月に義母がくれた甥っ子のお古の服。 そのプーさんのズボンを何故か大層お気に入りの様子。 昼過ぎににお漏らししたので、替えに履かせ…

お目々の中にボールが入ってるねぇと言うようになりました。 ボールですか(^_^; しかもそれを取ろうとしてか、目の中に指を突っ込もうとするので、怖い怖い。 あ、もちろん自分の目じゃなくて、私の目にですよ。 可愛い顔して、容赦ないです(^_^;

…生クリーム食べ過ぎで気持ち悪いです。 単品でいっぱい食べるもんじゃないですね(ーー; 失敗した〜。吐きそう〜_| ̄|◯ 昨日の夕方、黒川君から帰るメールがあったので、 子供と一緒にマンションのエントランスまでお迎えに行きました。 エレベーターが一…

伊勢丹まで散髪に行って来ました。 着替えやおかし、玩具など準備万端で行ったのですが… なんと子供はお店に着くなり、一人でイスに座りに行ったのです。 もうビックリ!! いつも私の膝の上で切ってもらってるので、「大丈夫?」と聞いたけど 何か平気そう…