タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[子供]

キャンプから帰ってきた子どもの汚れ物を洗濯。 作業用の服(上下長袖服) 水着 パジャマ 1日目の服 2日目の服 3日目の服 帰って来た時に着ていた服 ……何故、3日目の服ではなく、予備の服を着て帰って来てる!?(^^; そのわけは、3日目の服を見て納得。 どう…

[今日のこと]

午前1時半。 室外機のホースの音(風が当たってポコポコ音が鳴る)で目覚めました。 びゅーびゅー風が煩いー!! スマホで台風の進路をチェックしながら、ベッドでゴロゴロ。 煩くて眠れなくて、気づけば4時前だったという…眠いよ(=_=) 一人なら10時くらいま…

[子供]

明日から二泊三日で学校からキャンプです。 日本海で海水浴なんですが… 台風…来てますよね(^^; ど、どうなるんだろー? 予定表を見ていると… 金曜日→海水浴 土曜日→海水浴 日曜日→海水浴 ってなってますが(^^; (プールがないんで、これが実質水泳の授業らし…

[子供]

クラスメイトから遊びのお誘いが来てました。 『仲良し数人で、映画を見に行こう!』と。 特に映画を見たくない子ども。 元々旦那と出かける予定があったので、速攻却下。 いや、そこは、父親よりも友達優先すべきでは?(^^; …誘ってもらえる内が花なのにー…

[今日のこと]

へにょへにょ大豆の植木鉢に設置した支柱。 その支柱に、何故か小豆のツルがクルクルまいてしまいましたΣ(゚д゚lll)! 小豆って…ツル植物なの?……これ…どう見てもツルやんな(^^; おかげで、小豆と大豆の植木鉢が離れられなくなりました(^^; …どうしよう、これ(…

[子供]

1学期が終わり、今日から夏休み(今日も学校行ってるけど。) 成績は……うん、受験させて良かったなぁ…と(笑) 副教科がね、点とれない(^^; 音楽、美術、体育が……(苦笑) でも私も美術や体育が万年Bだったんで、これはもう仕方ないかな(^^; これが公立だっ…

[今日のこと]

朝起きて、室温見たら…30度っΣ(゚д゚lll)ガーン まだ5時台よ?(^^; 8時過ぎ…一向に起きてこない子どもを起こして、室温見たら31度!! …早う、飯食え! 掃除機かけ終わったら、速攻エアコン入れる!!(# ゚Д゚) 9時前に郵便局へ振り込みへ。 …暑い(T_T) ……暑すぎる…

[今日のこと] 

子どもが学校お休みなので、実家へ。 …私は正直、夏にあそこに行きたくない(けど子どもが行きたいというので…) 何故なら、私が行ってもエアコンを入れてくれないから。(お客が来たら入れますよ) 歩いて行くので、到着すると当然子どもも私も汗だく(^^; …

[今日のこと]

何となく、子どもの学校の年間予定表をチェック。 終業式は、7月20日。夏休みは21日からかぁ… でも……このテスト終了後から終業式までダダァーと⇔で囲われてる 『指導期間』って何??? ……学級通信を見てみる。 「指導期間中は、連絡が取れる状態にしておい…

[子供]

今日で、期末テストが終了です。 ビックリするほど、勉強しなかったです(^^; 昨日も延々とスプラトゥーンをしていましたよ(# ゚Д゚) 後、何度も鳴り響くラインの音。 どうやら、明日(つまり今日)テスト終了後に遊びにいくらしく、その相談。 中々意見がまと…

[今日のこと]

…ようやく晴れた…( ゚ ρ ゚ )ボー全 ありえんくらい凄い雨でした。 住んでいる所は、幸い近くに山も川もないので大丈夫でしたが、 同じ市内で避難勧告がずっと出ていましたΣ(゚д゚lll)ガーン 子どもも旦那も木曜日から、当然お休み。JRも京阪も動いてなかったからね…

[今日のこと]

大豆に花が咲いたー!!! すごく小さい花でした。 花が咲いたら、実も付くかも!? …と期待は膨らむばかりですが… なんか… 葉が……白いぽつぽつが…。下の方枯れてるΣ(゚д゚lll)ガーン 小豆も落花生も…白いぽつぽつ…何、これ!? スマホで調べてみると。 うどん粉…

[今日のこと]

昨夜21時、子どものクラスラインでサッカー少年達が続々と… 「おやすみ!」 「今から寝ます!」 と報告(^^; 皆、3時前に起きて、W杯を見るのね(^^; 明後日から期末テストやのに、寝るのね(笑) さすが一貫校は、ゆったりおっとりダラダラ(苦笑) まぁ、サ…

[今日のこと]

久々に、大学の時の友達と京都で遊んできました。 10時過ぎから食べてしゃべって… 店変えて、また食べてしゃべって… 久しぶりに会うからか、なんぼでもしゃべれる♪ 天気は昼前から雨予報だったけれど、カンカン照り。 で、気づけば16時前。 急に外からゴロゴ…