タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュアスケートが好きです。 でもド素人なんで、詳しい事は何も分かりません。 細かい事も何も分かりません。 ただ見るのが好きなだけです。 昨日のNHK杯も見てました。 素人目にも真央ちゃんだけぶっちぎりで上手だと思いました。 ジャンプが他の選…

今日で便秘4日目です(;>_<;) 出ません〜!! お腹をグルグルしたり、牛乳飲ませたり、野菜ジュース飲ませたり 芋を食べさせたり、綿棒でつついてみたり… 色々頑張ってますが、くっさいおならが出るだけ(T-T)どうしよ〜。 最終兵器の出番ですか?_| ̄|◯ …

今まで全然気にならなかったんだけど… 子供と同年代の子の絵を見ると、みんなとても上手。 真似をして描くという事が出来る子が多くて、 線がガタガタでも絵を見て「これは○○を描いたのね!」と分かります。 また顔に関しても、ちゃんと目、鼻、口があるわけ…

財布を盗まれる夢を見ました。 全財産&カードが入ってるんで、「どうしよう(T-T)」状態なんだけど 「これは夢だからもうすぐ覚める」という感覚もあって…。 でも2日経っても3日経っても夢から覚めず、 結局泣きながら家族に相談しているという夢でした(^_…

朝からフォレオに行って来ました。 瀬田駅でバスを待っていると、もの凄い行列が出来ていたので 「平日なのにすごい!皆フォレオに行くの?」と思って見てたら ものの見事に皆、『イオンモール行き』のバスに乗り込んで それはそれで大笑い(笑) 瀬田駅からバスで何分かか…

今日も元気!…ですが、今にも吐きそうな勢いです(T-T) 鼻水、早く止まらないかなぁ?? 熱もないんで病院へ行くのもなぁ。 他の患者さんから風邪もらったりしたら怖いし…。 鼻をすする事は出来ても、かむ事は出来ないんですよね(^_^; どうやって教えればいい…

大掃除をはじめました。まずは窓と網戸の掃除。 南側ベランダの窓はスロップシンクにホースを繋げて ジャバジャバかけたらイイんで楽々♪ 北側ベランダの網戸は…大き過ぎて一人で外せないので とりあえず濡れ雑巾でゴシゴシ…。 問題はルーバー面格子の付いて…

未だに鼻水がズルズルです。 熱もなく、元気。 でも今朝もすすった鼻水がノドから口の方まで来たようで 思いっきり咳き込み、さっき食べた朝食を全部吐いちゃいました(T-T) 冬は着せてるもんも多いしねぇ…子供の手足を洗って、顔拭いて… げろまみれの服を洗…

自転車!! ちょっと上手にこげるようになってきました(≧▽≦) まぁ、まだ平坦な道でしか動かないんだけどね…(^_^; それでも買った当初は全然足が動かなかったんだけど、 それがちゃんと右左と動くようになったんで感動です。 子供自身も嬉しいのか「自転車乗…

私と子供とインフルエンザの予防接種を受けに行きました。 市民は既に予約いっぱいだったんで、日赤まで…。 病院の受付で母子手帳を忘れた事に気づいた私(||||▽ ̄) いらん保険証は持って来てたのに…(T-T) でも打ってもらえてよかったぁ。二回も行くの嫌やし…

相変らず鼻水ズルズル(ーー; 明日、インフルエンザの予防接種の予定なんだけど…。 2回打たないといけないんで、出来たら打ちたいなぁ。 年内に2回とも済ませておきたいし。 何か学区の小学校がインフルエンザで学級閉鎖してるようで 外に出ない方が安全か…

寒いので床暖をオン!! …床暖の暖かさは、幸せです〜(*^-^*) ぬくぬくで子供の鼻水も若干軽減?? まぁ、ガス代が凄い事になるんだけど…(^_^; あぁ…何か昼寝したくなってきた(_ _)Zzz

実はウチの子供も今朝から鼻水ズルズルです_| ̄|◯ まだ鼻の奥の方でグズグズ言ってる感じで 鼻水が垂れてきたりはしてないし、熱もないし、元気なんだけど…。 悪化しませんように〜m(_ _)m

今日は友達と遊ぶ約束をしてたんだけど、 友達の子供が昨日の夕方くらいから鼻水がちょっと出てるかも? …という感じなので、今日の朝になって具合が悪かったら 携帯にメールしてね♪と言ってたんだけど…。 深夜1時半…(ーー; 携帯メールに「やっぱり明日は…

帰帆島公園へ行きました〜。 遊ぶところがいっぱいで広いし、珍しい遊具もいっぱいで 子供がとっても嬉しそうでした。 ただ初めての場所なんで、何をするにも一人では無理で…。 長い滑り台も「一緒に!」と言われ… 何度も2人で滑ったんだけど、1日経った今…

今日もまた便秘してます(^_^; オナラだけやたらと出ます。 しかも強烈に臭い〜(;>_<;) パンツ履かしてると絶対に出ません…はぁ…幼稚園行くまでにトイレで出来るかなぁ?

ウィルスバスターを2008から2009にバージョンアップしました。 早く……なってるような気はしないけど…。 むしろ読み込みに時間がかかるようになったような(^_^; 更新手続きも今までは郵便局まで振込みに行ってたけど、 今年はカード決済でお終い。…なんて便利…

自転車の猛特訓してました。 …が… こんなに漕げないもんなんでしょうかね(^_^; 本当に平坦な道ならちょっとだけ進めるものの 少しでも傾斜があるとさっぱりです┐(-。-;)┌ 公園なら漕ぎやすいかと連れて行ったら、 滑り台で遊びだすし(T-T) 二つの事を同時に…

自転車買ってもらいました。 でも全然こげません(^_^; これから特訓して……いつか玉無しに乗れる…かな(笑)

深夜0時50分…突然携帯メールが鳴りました。 「こんな時間にCちゃんか!?」と思ってみたら、学生時代の友達W子。 『お誕生日おめでとう♪』って…。 いや… 嬉しいけどさ… 嬉しいんだけどさ… 夜中にメールしいてくることないんじゃないかな(^_^; 朝起きて……

幼稚園へ入園金を納めに行って来ました。 行きはバス。 帰りは…バスの時間がないので…歩き。 子供はちゃんとマンションまで歩いて帰って来ました。 結構な距離だったと思うけどなぁ。体力ついたのね。 疲れたのか昼食後は昼寝してくれてるし、助かるわ〜。

知らん間にゆうきあずささんが「Strawberry*Maiden」って 新しいゲームブランドを立ち上げておられました。 そして新しいゲームを開発中。しかも18禁(≧▽≦) 発売ずっと先だけど嬉しい〜♪ 冬から春にかけて現実逃避アイテムがいっぱいの予感♪ 個人的にはゆう…

朝から何だか頭が痛い〜(T-T) 熱を計ると37.0度…私にしては高熱だぁ_| ̄|◯ 風邪かな?風邪かな?薬もないんだけど(;>_<;) 子供にうつさないようにしないと。 お天気良いし、外に行こうと思ってたけど止めた方がいいよね。 あぁ…子供がストレス溜めそう…(^…

生協に買い物に行って「お昼何食べたい〜?」と聞いたら 「蒸しパン!」って…。 お母さん、どっちかと言うと主食よりもおかずのリクエストを聞いたんだけど。 仕方ないんでパンコーナーで「これ(蒸しパン)買うの?」と聞くと 「こっち!」と子供が持ったの…

義実家からのでっかいダンボールに入った宅配便。 …中は…子供の服。 この前、たっぷり送ってきてもらったんだけどなぁ(^_^; 既に入らない服をどうしようか悩んでるのになぁ(ーー; 助かるけど冬物はかさばるのがなぁ。 しかし甥っ子ってホンマ衣装持ち。 お…

無事に幼稚園に合格出来ました(≧▽≦) 人の物でも合格発表の手紙が届くと あけるまでドキドキするもんですね(^_^; すぐに開けても後から開けても結果は変わらないんだけど、 これを片付けてから見よう!とか勝手に決めたり(笑) とにかく4月からは幼稚園児。…

久々にカプリチョーザに行きました。 子供とカプリデビュー。 味が濃いからか「おいしい」と言いながら食べてました(^_^; 私も最近イタリアンはご無沙汰だったんで満足です♪ また行きたいな〜。

(多分)初めてタイヤキを食べさせました。 小さいサイズだったけど2個を一気食い。 「おいしい!」とご満悦でした。 アンコ(和菓子)もOKのようです…(^_^;

朝の5時半から携帯メール。 発信者→兄 内容→「ダヴィンチの新しいの買ったよ!」 ……… 朝は5時過ぎから起きてるから別にイイんだけどさ(^_^; ダヴィンチ読みたいし、教えてくれて凄く嬉しいんだけどさ(^_^; 何故携帯に送るの?パソコンにメールしたらイイの…

浮上する為のアイテムがないかとパルコの本屋まで行きました。 黒川君がいないと、マンションからパルコまでしっかり歩く子供。 ついでに西武前の公園で遊んで帰りました。 同じ年くらいの男の子が一緒に遊んでくれて、子供大喜び(^_^; ハイテンションで遊ん…