タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

元気になったかな?

マンションの二軒隣りに、ウチの子より一学年下の男の子がいます

まぁ、学年も違うし、趣味も好みも違うしで
ウチの子との接点はほぼゼロだったんですが…(^^;)

その子はいつもお父さんと公園で野球をしてました
幼稚園の時から、小学生の時も、中学になってからもたまに…
ある時は、キャッチボール
ある時はバッティング
親がスポーツマンだと、子どももスポーツ出来る子になるんやろうなぁ
…なんて思いながら、眺めていました(^^;)

旦那とも「お父さん熱心だよね。高校球児やったのかな?」
なんてよく話していました
ウチの子が私立の中学に行くことになって、
同じマンションでも、他の子達の情報がほとんど入ってこず
小さい時一緒に遊んだ子達は、どこの高校行ったのかなぁ?
…なんて感じで過ごしていたんだけど…

なにげなぁく、その男の子の名前を調べたら(ホンマにたまたまです)
野球の名門校のレギュラーになっていました!(地元中学→名門高校って感じ)
思わず旦那にも報告!二人して「凄いねぇ、凄いねぇ」と話しました(^▽^)/

そしてこの春、その高校が甲子園に出場することになったので、
ウォー!メッチャ応援するぞ!(旦那なんか球場行くか?とまで)気合入れたものの、
試合日見たら23日の第一試合Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
この日は、実家に朝から招集されていたので、絶対に見れないよ(T_T)
と悲しんでいたら、23日は雨で順延(^^;)
そして24日も雨でまた順延
で、本日雨の降る中、試合がありました(^▽^)/

暇人夫婦が、二人でテレビ前で応援しましたよ(^^;)
知ってる子が、試合してるのってそれだけでワクワク(^▽^)/
バッターボックスに立った姿を見て、旦那が一言
「確かに〇〇君やね!凄い!」と(当たり前や┐(´∀`)┌ヤレヤレ)
高校野球は大好きなんだけど、いつも以上に楽しかったです♪
(〇〇君、近所のおばちゃんを喜ばせてくれて、ありがとう)

残念ながら試合は負けてしまいましたが、夏にまた出場出来るとイイなぁ
常勝高校がいる県なので、厳しいかもしれないけど、
夏の甲子園も楽しみにしておこう(^▽^)/