タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

わざとでしょ(にっこり)

土曜日の朝…子どもの鼻水が酷かったんです。

ただウチの子どもは、万年鼻炎。
鼻がグズグズするのは、いつものこと。
モーニングアタックで、朝が酷いのも、いつものこと。
(耳鼻科の薬は、フルコンボでガッツリ飲んでるんだけどね)

熱はないし、こんなもんかと過ごしてると…
いつまで経っても、酷い鼻水、そしてクシャミ連発(^^;
あっという間に、ティッシュは空っぽ
ゴミ箱はいっぱい

うーん、これはかなり酷いかも(^^;

夕方になったら、「しんどい…」って言いだすしΣ(゚д゚lll)ガーン
…そう言えば…
数年前に、インフルエンザにかかった時もこんなんやったな。
鼻水が超酷くて耳鼻科に連れて行ったんだけど、
検査とかしなかったんで、いつもの処方で終了。
次の日の夕方、鼻水&くしゃみも止まらず、熱も出たんで近所の内科に行き、
インフルエンザの検査をしたら、ガッツリ陽性っ!!Σ(゚д゚lll)ガーン

………もしかして……コロナ?(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

と、と、とりあえず、熱計ってみる→平熱だ…
えーと………もうどうしようもない…かな?(^^;
ここ数日涼しくなってきたのに、半袖パジャマと夏布団のままだったから、
寝冷えして風邪ひいただけかもしれないし、
鼻かみまくって、クシャミしまくってると、疲れちゃうもんだし…。

というか…もう…こいつがコロナやったら、私も完全にアウトやん┐(´∀`)┌ヤレヤレ
今更、マスク?(私はマスクをしたが、子どもはしない。むしろマスクするのはお前じゃ!)
とりあえず、部屋中消毒、換気(今更?)
…をしている間に、子どもは私のベッドでゴロゴロするし(T_T)
何故、自分のベッドで寝ない?(T_T)
更に「お母さん、一緒に動画見よう!」って…高校生っ!!!(T_T)
相手が園児なら諦めもつくけど、高校生なら、もうちょっと周囲に気を配れないのか?
(配れないんですよね。分かんないんですよね。それがウチの子ども…チーン)

鼻水は酷いけど、晩飯も食べたし、旦那が帰って来たら一緒にゲームしてたしで、
『寝冷え』であったと結論を出して、対処は長袖のパジャマと布団を変えただけ。
翌日に熱が出なければ、大丈夫だろう…とドキドキしてましたが…

翌日、熱は出ず。鼻もグズグズでしたが昨日よりはマシな感じ。クシャミはなし。
更に今日は、もう普段くらいの鼻水でした。熱もなし。
本人も元気でずっとゲームしてるし……よ、良かった(^^;
あの酷い鼻水が何だったのか分からないけど、とりあえず良かったです(^^;

もし今熱が出たら、どこの病院に行ったらエエんか分かんないし(^^;
かかりつけの耳鼻科は、熱あったら拒否なんですよねぇ(^^;
ただの風邪でも困ってしまうから、早くコロナが治まって欲しいです(切実)