タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[今日のこと]

…いや、笑い事じゃないんだけどねー。 塾の冬期講習の申込書が届きました。 ……何故? 夏期講習は、8万ちょいだったのに… 期間の短いはずの冬期講習代は、10万超えだとっ!?Σ(゚д゚lll)ガーン 何なん?一体、なんなん? いやでもこれで、最後。 どんな結果になっ…

[今日のこと]

疲れた、最悪やー(T_T) もう動くの止めよう。

[今日のこと]

子どもが実家のお古のiPhone5を使っています。 多分、買ってから6年以上経ってるんでしょうね…バッテリーが…(^^; 子どもが動画ばっかり見て、何度も気絶させるのがあかんのかと思うけど、 もう充電しながらじゃないと使えません。 …というか、バッテリー的に…

[子供]

国語の四文字熟語で、『空前絶後』と答えると問題がありました。 悩んでいる子ども。 ヒントを出す私。 私「ほら、テレビでよく見る芸人さんが、叫んでる言葉。」 子「…誰??」 私「大ヒント!サンシャイン池崎。ランニング姿で叫んでる人。」 子「あぁ!(…

[今日のこと]

朝、急に思い立って、年賀状を刷っていました。 ぜーんぶ終了しましたわ。(頑張ったー) 以上! 終了!!!

[子供]

久々に体重計に乗せたら、36キロ! 服着た状態なので、正確にはもう少し軽いかもしれないけど。 ここ1年くらい、ずっと31キロ〜33キロでウロウロしていたので一安心。 増え過ぎも困るけど、増えないのも心配だしね。 身長は、147〜8くらいかなぁ? 卒業まで…

国語の問題で… 『財布を拾ってくれた人に、お礼として花屋でほおずきを買って渡す』 という感じの話があったんですが、 「そもそも『ほおずき』って何?」って聞かれました(゜◇゜)ガーン! そうか。ほおずきを知らんか(^_^; 確かに実物を見せた事は、ない気…

[今日のこと]

Eテレでしている、ねこねこ日本史が凄く面白いです。 毎週楽しみ。 歴史嫌いな子どもも、これは一緒に見てくれます。 でも子どもは元ネタを知らないから(勉強したけど入ってない)、 きっと面白さは半減なんだろうなー。 あぁ、どうしたら歴史を好きになっ…

[子供]

漢字ドリルの宿題をしていた子供が、食べる物を要求。 なので、子供の口にキャラメルを放り投げました。 以下、その時の会話。 子「何これ?キャラメル?」 私「そう。キャラメル。」 子「何のキャラメルなん?」 私「森永のキャラメルやで。」 子「グリコの…

[子供]

メール打つのに、音声入力してて驚きました。 そういえば、たまにsiriとも話してるもんなぁ(笑) 音声入力って、年寄り用なのかと漠然と思ってました。 スマホに話しかけるの…なんか恥ずかしい(^_^; 修学旅行のお土産に買ってきてくれたもみじ饅頭。 「ちょ…

[今日のこと]

一昨日、wifiのアンテナは立ってるのに、全然ネットが繋がらない状態に…。 有線のパソコンの方は異常はなく、スマホが全滅。 イライラするんでメインのスマホはwifi切って、LTEで使っていました。 子供も、動画が読み込めず、イライライラ…(^_^; 夜にな…

[子供]

修学旅行中です。 …もうすぐ帰ってくるかなー? もう宿泊研修も3回目となると、慣れてきているようで、全然平気♪ 4年の時は「不安や不安や。」と連呼してたのに(^_^; これが成長?嬉しい限りです(^^) もうガンガン親の手、離れていってください(全くもっ…

[今日のこと]

なんか昨日から気分悪い…かも? 頭痛い、体だるい、吐きそう(昼飯食ったけど) 後、何にも運動してないのに、腹筋が筋肉痛。 …何故? お腹に力を入れるような事はしていないのに…。 全然外に出てないから、菌とかもらいようがないんやけど。 (まぁ、外から…

[今日のこと]

昨日の夕方…左腕に突然、紫斑が出ました。 ぶつけてもないし、朝には絶対になかったのに…。 で、それが今日…何かデカくなってるー_| ̄|○ 明らかに、でっかくなってるよ!(゜◇゜)ガーン!! これ、いつか消えてくれるんやろうなぁ? こんなでっかい痣が残っ…

[子供]

この前、スーパーマリオオデッセイが発売されたんだけど、 当然ウチにはスイッチがないわけで…。 でもしたくてしたくてたまらない子供は、ツベでひたすらプレー動画を居ています。 4人くらいプレーしてるユーチューバーをチェックして、あれこれ私に報告。 …

[今日のこと]

久々に最高にイイ天気の金曜日ー!!! 子供が居ない内に… 窓掃除! 網戸掃除! カーテン洗濯!! カ・ン・ペ・キ(^^)!!! ずっとしたかったので、すっきりしました。 お天気良いので、カーテンもすぐに乾いたし。 ただし、網戸にカメムシ5匹くらい付いて…

[今日のこと]

インフルエンザの予防接種のために病院へ行ったのですが… 私の一つ前に3歳くらいの子供を連れたママさんが居ました。 受付で「子供の熱が38度出て。」と…(゜◇゜)ガーン! 即、我が子に「むこうの端の椅子に座っておいて!」と指示。 しばらく待っていると…

[子供]

昨日、裏地が暖かいズボンを履いていったと書きましたが、 帰宅後「あついー!!!」と即ズボンを脱いでました(^_^; うん、まぁ、ちょっと早かったかな? これからもっと寒くなるしね。 今日は、今日で、昼間は中々に暖かいですね。 上着を脱いで帰って来る…