タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も外は大爆音だ

子どものスマホを新しく買いました。iPhone7を使っていたので、 OSのアップデート出来なくなったのと、 バッテリーの最大容量が70%代になったので、 そろそろ限界かな?と…電車閉じ込め事件とかあると、 やっぱり緊急時につかえないと困るからねぇ…と。で…

更新したら全部ログアウトするの止めて(T_T)

我が家は、毎週生協の個配を頼んでいます。 1週間分をまとめて注文してるので、 スーパーに行くのも、足りない物があった時くらいです。なので、生協が届いた日は、冷蔵庫冷凍庫はパンパン状態! 生協が届く前日は、庫内はすっかすか状態(^^; 銘柄指定でこ…

上手に使い分けてるんすね…筒抜けてるけど

先日の大雪によるJR西の電車閉じ込め事件… ウチの旦那が、まさにその電車に乗ってましたΣ(゚д゚lll)ガーン「20時前に帰る」と連絡があったんですよ。 で、ご飯の準備をしていたら、19時半ごろに 「京都手前でストップした。」と。 なんでもスイッチの切り…

4月くらいまで続くらしいが…

新築で購入したマンションも、 築15年を過ぎ、大規模修繕が始まっています。年末は、足場を組み立てて、 年始になって作業開始って感じです。『ベランダの荷物を撤去!』と言われた時、 「ウチは何も置いてないし余裕♪」なんて思ってたら、 タイルも撤去す…

今年もすべきか!?

夏目友人帳の29巻を購入 して… 早速読む!……ダメだ… 話が続いてる(^^; 全然、前の話覚えてない(^^;というわけで、28巻を取りに行くその途中で… そもそも28巻を買ってなくって、 読んでませんでした!というオチだったりして(笑) …とか考えてたんです…

やはり聞いてなかったか…

2日夜に義母から電話 「明日、地元の子が箱根駅伝を走るので 応援してあげてね♪」と。箱根駅伝は、結婚してから見るようになりました。 それまでは2日は父の実家に行っていて、 テレビを見なかったんですよね。 結婚して、2日~3日を義実家で過ごすよう…

あけましておめでとうございます

…マジでもう実家に行きたくない(T_T) ホンマ、メチャクチャ嫌な気分になるんですが?(T_T)母は自分の理想通りに私が動かないと不満なようで、 まぁどれだけ暴言吐かれたか…酷過ぎやわ(T_T)まず、今年も我が家は当然のように徒歩で帰省。 着いて、手洗い、仏…