タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[今日のこと]

昨夜見た夢。 何故かラブホに居ました(^^; しかし、一緒にいるのは大学時代の友達(女) 彼女と二人でラブホで何をしたかというと、暖かいお蕎麦を食べていました。 ……さ、寒かったからかな?(^^; お腹が減ってたからかな?(^^; 場所は間違えなくラブホだっ…

[子供]

参観日。 教科は『総合』。 一体何をするねん?と思っていましたが、ユニバーサルデザインについてでした。 教室に入って、後ろの掲示物を見ていると…『やさしさの花』という物があって、 クラスの子が良い事をしたら、一つづつ花を咲かせていって、 100…

[子供]

昔々、子どもがまだ3歳くらいの時の話です。 子どもって、よく傘の先っぽを引きずって、穴を開けるじゃないですか? 私もした事があるし(^^; それを阻止しようと考えて、子どもに言ったんです。 「傘の先のこのポッチの中にはな、小さい虫がいっぱい入って…

[今日のこと]

…やっぱり子供に持たせるなら、iPhoneかな。 安全だし、色々と。

[子供]

子どもって、雪が降ると、遊ぶ約束をしてきますね(^^; 16時半に帰ってきて、「今から、遊びに行ってくる!」って…。 1時間も遊べないと思うんですが?(^^; 吹雪の中、3DS持って待ち合わせ場所に行きましたが、外でゲーム?んんー? 全身、ビッチョビチョ…

[子供]

三学期の身体測定の結果を持って帰って来ました。 身長→140センチ(ジャスト) 体重→33キロ(ジャスト) …身長は少し伸び、体重は少し減りました。…減りました(^^; 個人的にすごく良かったと思うのは、ウチの子、身長体重の割にでかく見られる事。 極度…

[子供]

三学期になって、新しい係り決めがあったそうです。 子どもの係りは… 『都市伝説係り』 …え?何それ?って感じ(^^; 皆に、都市伝説を聞いて回って、その中から面白いものを選んで、 クラスの皆に伝える係りらしいです(^^; 最近の学校って、面白いよな(笑) …

[今日のこと]

録画しておいた、3月のライオンの一挙放送を11話まで延々と見て… おぉぉぉー、凄くイイ! 人気コミックのアニメ化って、昔は残念な感じが多かったけれども、 最近のアニメ化ってこんなに出来がイイのかぁー(ビックリよ) 最初の方の話をすっかり忘れてい…