タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マイムマイムマイム…

今日ね、超久々に歯医者に行ったんですよ。 かかりつけの歯医者が潰れてから、2年くらい放置してたので… まぁ、大丈夫だろうけど、親知らずも心配だし、 予約して歯医者に行ったんですよ。昨日…凄くイイ天気だったよねぇ。 今日…朝から雨ですよ(-_-メ)毎度…

瀕死のパソコン…

昨日、W杯のコスタリカ戦をみました…負けて残念だったんだけど、 それよりも驚いたのは、誰もマスクをしてないってこと客席も誰もマスクしてないし、 その上で大声で応援してるし 監督とかもしてないし…おぉぉ…カタールはコロナなくなった?? もう日常が戻…

ジョブズが泣いてるぞ

スマホをios16にアップデートしました。画面を立ち上げると、時計の文字が太いよっ!Σ(゚д゚lll)ガーンナニコノ フォント?!画面見るたびに…うわ、太い! ふっと!! 太いなぁ… うわー…と、一々感じてしまいます(^^;ダサいな(苦笑) まぁ、そのうちに慣れるや…

朝寒くて、昼暑い…

只今、ビワコムシ大発生中っ!マンションの玄関扉を開けると… 玄関前に大量のビワコムシの死骸が落ちていますΣ(゚д゚lll)ガーン平日は毎日マンションの清掃が入っているんですが、 門扉の中までは掃除してくれないんですよね。 門扉から玄関扉までクランクイン(…

レポート又レポート…また?

お風呂場で… スマホを水没させてしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン見事に、つるりと手から抜け落ちて、 静かに浴槽の底に沈んでいきましたΣ(゚д゚lll)ガーン沈んでたの5秒くらいだったと思うんだけど、 大慌てで取り出して、 カバー外して、 タオルで拭いて…iPhone8は…

痛みがマシになってきた…食おう

今日は、郵便局に年賀状を買いに行って…年賀状の裏と表の準備をして…プリンターのインクがなくなってたので、 新しいの買って、交換して…両面共、刷りました…頑張ったな…(^^; 誰も褒めてくれないから、自分で自分を褒めよう(^^;母から電話がかかってきて… な…

なるようになるさの性格ならな

久々に…耳が痛い…というか、あごの付け根が痛い(T_T) 物を飲みこむと痛くて痛くて痛くて…食事出来ない(T_T) 確か2年くらい前に、同じ症状が出たよなぁ(^^;あの時は、耳鼻科ハシゴして、高い金払って検査したのに、 「異常なし」で、原因不明でロキソニンを…

頑張ってるのになぁ…

今月は誕生月なんですが…楽天で毎年もらっていた、誕生月ポイントが 今年からなくなったらしくて、ショック受けています(T_T) ダイヤモンド会員で、700ポイントもらえたのにー(T_T) 300ポイントくらいでもエエから、欲しかったわ…円安が悪いのか?プー…

晴れていて良かった

諸事情で、昨日コロナワクチンを打ってきた私。 オミクロン対応のやつです。 予定時間より早めに病院に着いたら、 時間より早く接種してくれたイイ病院♪ (最近、年のせいか、待つという事が出来なくて…)子どもの時のことがあるので、 副反応を覚悟していた…

今日は鼻が詰まる

金曜日の夕方に、コロナワクチンの接種をした子ども。 4回目。オミクロン対応のやつです。金曜日の夜は、元気! 土曜日の朝も、元気! 5時半から起きてましたからね(^^;もう今回は、副反応なしか? …なんて思ってたら、昼前からなんか様子が変(^^; しんど…

中学校は体育祭をしていた

子どもの学校の個別懇談に行ってきました。 (本当は、1週間に用事は1つにしたいのに、 今週は金曜日に子どもの注射がある …週に3つの用事は、引きこもり主婦にはキツイ…)任意の個別懇談だったんで正直面倒だったんだけど、 小心者なんでとりあえず行き…

無課金はつらいよ

今日は年に一度の健康診断の日。前回の健診(多分去年の12月)以降、計ってなかった体重を 6月くらいに計って…それが多分2キロ↓増でした。 が… 結局、その後…夏休みが終わったら、体重計に乗ろう→ 9月が終わったら、体重計に乗ろう→ 10月の半ばになっ…