タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今のマンションを買った時に、一緒に買ったダイニングテーブルセット。 何も考えずに、見た目と値段だけで買ってしまって、使ってみて後悔…。 で、いつか新しいのを買うぞ!!と6年ほどかけて必死でへそくりを貯めました! 消費税もあがるので、そろそろ買…

3学期初めての参観日。 音楽だと思っていたら、国語でした。 仲間分け…かな。 2年生くらいだからか、今どきなのか分からないけれども、 先生が質問すると、ほぼ全員手を挙げていました(^_^; ウチの子どもも頑張って発表してましたよ〜。偉い、偉い(笑) 問…

公文から帰って来て、お便り袋を見たら、 『重要』と書かれた封筒が…。 嫌ぁな予感がして開けたみたら、 やっぱり料金値上げのお知らせでした(ーー; こっちはなぁ、 100円単位で予算取りして、家計管理してるんだよぉ(T-T) 複数教科を習っていても、何の割…

マンション停電中。 エレベーターの保守点検かと思い、よく張り紙を見てなかったんだけど、マンション全部が停電中でした(泣) 病院帰りに、五階まで階段で(これは分かってた) 部屋は電気付かない。曇りの日だから、暗いよ。 洗面所で手を洗おうとしたら、水…

しています!!

3学期の身体測定の結果を持って帰って来ました。 身長、126.1センチ。 体重、25.2キロ。 四月から比べると… 身長は、121.8→126.1で、4.3センチ伸びて、 体重は、21.8→25.2で、3.4キロ増えました!(≧▽≦) 伸び率的には、ど…

何故か、両ふくらはぎが痛い(T-T) 寝ている時に、こむら返りにでもなったっけ?? …と理由を考えてみたら… そう言えば昨日、踏み台昇降したんだったわ。 たった15分だけだけど…(^_^; それで筋肉痛かっ_| ̄|◯ 今日?今日はもう踏み台昇降していません┐(-。-…

心配していた、縄跳び大会。 昨日、無事に終了しました。 毎日練習をしたかいがあって、見事記録を大幅にアップ(≧▽≦) 本人も大満足で帰ってきました(^-^) 「最近、調子がエエねん♪」と言いながら、学校に行っています。 …このまま平和に過ごしてください(…

20代の時には全く無縁だった静電気。 それが去年あたりから、どんどん酷くなって、今年は益々パワーアップ状態です(;>_ もう毎日、何かに触る度に、何回も何回もバッチバチしています(T-T) ドアノブから始まり、レンジの取って、自分の髪や子どもに触って…

最近、一緒にお料理しています。 野菜を切ってもらったり、水を計ってもらったり、 かき混ぜてもらったり……。 子どもにとっては、良い事だと思います。 やっぱり男も料理くらいは出来ないと♪…だし。 でもさ… もう余計な仕事が増えて面倒くさいったらありゃし…

実家に行ったら、両親の携帯が新しくなっていました。 二人でお揃い、色違い♪ ……新しいの…いいなぁ。 私の携帯、今年で6年目だし(^_^; 後1年は、今ので頑張るつもりだけど、 新しいのっていいなぁ。 でもらくらくホンで、本体代が6万もしたらしいので、 …

昨日の夜、黒子のバスケを読んで寝たら… 夢の中で、どっかに遠征に行っていました(≧▽≦) いや、夢で私は別にバスケはしてなかったんだけど… (じゃぁ、何故付いて行っている!?って感じだけど(笑)

新学期数日前から、治まっていたチックが再発して、 「学校嫌や〜↓↓↓」を連呼していた子ども。 何とか、今週をやり過ごすことが出来ました。(ホッ…) もしかしてもうすぐ担任から電話があるかもしれんけど(^_^; 新年早々に、習い事ではちょっとトラブルがあ…

あけおめ ことよろm(_ _)m 年が明けて、今年は近江神宮へ初詣に行きました。 すっかり有名になった近江神宮なので、 混むのを懸念して、早めに出発しました。 朝9時過ぎでも、人はそこそこ。 参拝して、おみくじを引いたら… 大吉でした(≧▽≦) やった!今年は…