タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

やっと6sアプデ出来た(T_T)

今年の健康診断が終了しました。

7キロ↑も体重を増やした去年の反省を生かし、
今年は何とか+1キロまでを死守。
検診前日に、計りで一番軽いスカートを探し(マジ)←アホ
挑んだ体重測定は、1キロ減でした。(これはこれで来年ヤバいが)
そして何故か身長が1.5センチも増えてました(^^;
測り間違えやろー?┐(´∀`)┌ヤレヤレ

血液検査諸々の結果は、1か月先くらいなんで…
今回も異常がありませんようにm(__)m

話は変わって…
我が家はどうやら子育て給付金がもらえないみたいなので、
悲しいので子どものマイナンバーカードを作って、
せめてマイナポイント2万分はもらおうと思いました。

自分のカードを作った時は、時間もかかりかなり面倒だったけど…
しかも子どもも15歳以上だと、本人が取りに行かないといけないのね(面倒)
とりあえず、まずスマホで申し込み…。
私の時は2か月後くらいに返事が来たのだけど、
今回は3週間後でした。
…早いな!
そして市役所にカードを取りに行くのも、完全予約制!!
おぉ…私の時は、朝一で行っても行列で結構待ったし、市役所内もまごまごしてたけどな。
それなりにシステム化して、スムーズな受け渡しが出来るようになったのか!?

…というわけで、子どもの居る日に適当に予約。
ただ、この予約をする画面……メチャクチャ操作しにくい、分かりにくい(^^;
でも予約制だから、待ち時間はほぼなしなはず♪

そして予約日当日に子供と一緒に市役所に行くと…
マイナンバー専用の部屋が出来ていて、時間指定なので待つこともなく、
非常にスムーズに受け取ることが出来ました。
市役所が進化している!!(素晴らしい)

これでいつでもマイナポイントをゲット出来る!…はず?
(でもどうやってもらえるのかまだ具体的に分かってないよねぇ?)
私の時は、2万使えば5000ポイント還元とかだったけど、
カード作るだけで5000ポイントとかだとエエのになぁ…。
というか、マイナカード作った人に、
紐付けした銀行に10万振り込むとかにしたら、
そこそこの人がカードを作るんやないやろか?