タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

[今日のこと]

…すっごい楽しみにしてたのに(T_T) 子どもの宿題の百人一首の印刷されたプリントを見ていた黒川君が一言。 「この緑の札…19首しか載ってないよね?」と。 「嘘やん!」と思って調べたら、やっぱり19首しかなかったです。 …つまり…100首すべて覚えてる…

[子供]

メリークリスマスイブですが…。 ウチの子ども…実は10月ごろに、既に希望のクリスマス(?)プレゼントをもらっています。 しかもサンタの予算オーバーのプレゼントです(T_T) …なので当然今夜はプレゼントなし!…なはずなんですが。 お母サンタは甘いので、…

[子供]

冬休みの宿題を頑張ってしていますが…多い(^^; 忘れてたけど、百人一首もあるんですよねー。 リコーダーは練習させるにして、百人一首はなぁ(^^; 5年目になると、既に出来る子と出来ない子の差が広がり、やる気のない我が子。 一応、子どもに確認してみます…

[今日のこと]

実家の最寄り駅近くに、猫カフェが出来たそうなっ! 行きたい!! てか、行こう♪ 平日昼間なんて、きっとガラガラだよねー。 早く冬休み、終わらないかなぁ?(今日、始まったばっかりだよ)

[今日のこと]

いっぱい打ったのに消えた(T_T) もうエエ。

[今日のこと]

市役所から郵便物。 え?…これって子どものマル福の?! え?え?医療費、安くなる? 3年生までだったのが、6年生まで伸びた? あ?入院費だけ?え?どうなんや!? 頭が悪いので、文章読んでも分からない(^^; 安くなるなら、嬉しいんだけど…。 4年生にな…

[今日のこと]

実家に帰って、かなぁりムカつく事があって… 顔に出さないけど、口も出さないけど、もう別にいいよって感じ。 正直もうあんまり実家に行きたくないんだなぁ…疲れるし。 月曜は黒川君、仕事休むそうな。 「一年間頑張った自分にご褒美で有休取ったから!」っ…

[今日のこと]

子どもの暖パンを買いにユニクロへ。 サイズはXLを…と思っていたのですが、たまたま子どもも一緒に来て… 子どもの体に合わせてみたら、XLでかいっ!! 丈もメッチャ長いし、ウエストもでかいよなぁ(^^; 悩んでLを買って帰ったんですが… 帰って着せてみたら…

[今日のこと]

年賀状を買って来ました! 年賀状の原案を考えました! 年賀状を印刷しました! 途中でインクがなくなったけど、新しいのは用意済み! ヨドバシカメラ、様様です。(さよなら、アマゾン) これで今年やるべき事は…… …窓と網戸の掃除かな(^^; 寒いけど、子ど…

[子供]

今日は代休でゴロゴロ中です(^^; さて…フローティングスクールですが、問題なく終わりました。 まぁ、実際どうだったかは分かりませんが…(苦笑) 本人が困り事もなく、楽しく過ごして帰ってきたなら、OKです♪ 船の中で、1年生の時の担任の先生と再会をし…

[今日のこと]

子どもの居ない朝。ゆっくり出来る朝。 黒川君は早朝出勤なので、五時半過ぎに送り出して、二度寝 毎日5時前に起きてるし、日曜でも子供の模試やらで早めに起きなきゃだし、 こんなにゆっくり朝布団で過ごすの、超久々かも!? 目が覚めるまで、ガッツリ寝…

[今日のこと]

…という事で、今日は子供が居ません。 久々の一人寝、超嬉しい(笑) (子供には、「明日(今日)の分まで、いっぱいギュっとして寝よう!」と言いましたが) そして準備は万端!! もう昼間っから開始しちゃうか?(笑) 話は変わるけど、遥か6の新作ソフ…

[子供]

今日から、フローティングスクールです(^^♪ 12月と言えども割と暖かく…長浜も…そんな寒くないやろうなぁ。 雪なんてほど遠い。 でもまぁ、お天気も良さそうで良かったです。 本人は船酔いを心配していましたが、皆とワイワイ過ごしていたら大丈夫なんじゃ…

[今日のこと]

健康診断から帰って来たら…これ食べます↓↓ ポルテがなくて残念でした(T_T) 多分、15分くらいで食べきると思われ… 更に、追加でジャンクフード系を食べると予想。 断食どころか、朝食抜いただけでヘロヘロです。 早く帰ってきて、お菓子食べたい。