タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日続いてる下痢は病院に行ったけど、よくなりません。 一日10回くらいウンチしてるんじゃないかなぁ? 一昨日あたりから、夜中もウンチするようになっちゃって…。 昨夜なんて、夜中に一度オムツを替えたのに、朝見たらまたウンチしてたし(^_^; とりあ…

預けてた子供を実家に迎えに行ったら、「とっても良い子」にしていたそうです。 でも話を良く聞くと、プリン食べて、ダノン二個食べて、プチゴーフル1缶食べて、 更に私が帰ってきた時には夕食前だというのに、ビスコの袋を自分で開けて食べてました_| ̄|◯ …

広島の文通友達Cちゃんと、大阪の文通友達Tちゃん(どっちも頭文字一緒だった)と遊びました。 Cちゃんが大阪まで来るってんで、旭屋書店で待ち合わせ。 行きの電車で、私の前に3歳くらいの男の子とお母さんが座ってたんだけど、 窓の外にこいのぼりがい…

ここ数日、お腹は緩かったものの回数は3回くらいで大丈夫だったのが、 何故か今日は6〜7回。 そうなってくると、おしりは常に湿ったまま→どんどんかぶれてくる。 かぶれてくると、ウンチをするとしみるし、おしりを拭いてもしみるしで大泣き。 晩御飯後、…

朝からシーツの洗濯をしました。 干し終わって子供を抱っこしたら、嫌ぁな予感(ーー; ズボンを脱がすと……今日もウンチ漏れてるし(;>_<;) 昨日は腹巻をしてイマイチだったので、今日はツナギの下着を着せてたんだけど 黄色い色が付いたよぉ〜(T-T) 朝一の…

朝食後、ウンチをしているようなのでオムツを替える事にしました。 ラグの上に寝させて、オムツ出して、おしりふき出して、オムツを脱がすと結構な量で…(^_^; 慌てておしりを拭こうと思ったら、子供がおちんちんをギュ!!と握るんです〜(T-T) 最近いつもす…

何故かスリッパ(トイレの)が気に入ったようで、履いてます。 でもサイズも大きいし、履きなれてないので、すぐ脱げたり躓いたり…(^_^; そのたびに癇癪起こして叫んでます(苦笑) とりあえず落ち着けって!(^_^; 昼食後、オムツをかえようとしたらズボンが…

「くわい(怖い)」というようになりました。 …何が怖いのかはよく分かりませんが…。何かに怯えてる様子もないし。 後、頭をコツンとぶつけた時などに「あいた!」といいます。 でも「あいた!」と言える痛さは、大して痛くないんだと思います。 ホンマに痛…

子供の乳児医療の助成費の申請のために、市役所に行きました。 これでいつでも病院オッケ〜!三種混合の追加打ちに行くぞぉ!! しかし私が薬局で仕事をしていた時は、確か3歳までは自己負担額ゼロだったはず…。 今は、5歳までは自己負担額500円、それ…

打ってたら子供に消されました_| ̄|◯ もう書くのいいや(T-T) りんちゃん、ねぇさん、今日はありがと(^-^)

愛媛FC対京都サンガ …だから、アウェイ戦も放送してよん、京都テレビ(T-T) なんて思いながら試合結果を見に行ったら……… 3-0??はぁ??3対0ぉぉぉ(||||▽ ̄)!!!!…どんな試合だったんよ(^_^;? 絶対勝てる試合だと思ってたのに… 個人的にアンドレよ…

最近の好き歌ブームは「咲いた咲いた」なんだけど歌詞が微妙です。 何故か「並んだ 並んだ 赤 白 みどり」って歌います。 …本人「黄色」のつもりなんだろうか?お母さんには「みどり」って聞こえるわ(^_^; 子供のおもちゃの電池が切れたので、マウスのために…

今日は母方の伯母さんと伯父さんと従姉妹とその子供達が来ました。 子供はやはり子供が好きなようで、ウチの子はお姉ちゃん達に 遊んでもらってました。よかったねぇ(^-^) 後はまぁ、そんなもんか…(苦笑) おお振りのアニメ見ました!! 深夜にしてるんだと…

うがいの練習をしています。 洗面所に踏み台を持っていき、コップに水を入れて、口に含ませ……。 どうしても含まずに飲んでしまいます_| ̄|◯ 私が横でお手本をしてるんだけど、難しいようで…。 コップの水をゴクンと飲んで、洗面台に顔を突き出し「ペっ!」…

昼ごはんを作ってる最中、カウンターの向こうで子供がイスに乗って遊んでいました。 とりあえず机の上→カウンターの上に乗るのは危ないので、 イスの上までならイイという事にしました。 イスの上に乗ってると、丁度カウンター越しに子供の顔が見えて良い感…

1歳8ヶ月検診に行ってきました。 今日もいっぱい泣いちゃいましたよ(^_^; 歯科検診もあったんだけど、虫歯はなし! いつも歯磨きをロクにやらせてくれないので、心配してたけど一安心。 身長と体重も少しだけど増加。(どうも体重が中々12キロを超えない…

今日は伊勢丹まで散髪に行ってきました。 今までカットは母親の行きつけの美容院でしてもらってたんだけど、 どうにもこうにも大泣きばかりするので、お店にも迷惑だし、 伊勢丹に子供専用のものすごい散髪屋があると聞いて行ってみる事に…。 朝一で予約を入…

1〜3巻。結局、自分で買っちゃいました(^_^; 結構気に入ってて…。 最初の方の話をすっかり忘れてたんだけど、ルシン16歳、クワン26歳ってビックリ(^_^; そうかルシンってまだ16歳だったんだ。てっきり20歳くらいかと…。 高校生と大人の男性を比べ…

3巻→完結です。 川瀬夏菜は微妙にマイナーなのか、小さな本屋では新刊すら置いていません、 普通より大きい本屋ならあるんだけどなぁ。とりあえずアルプラにはないようで…。 特別絵が上手いわけでもないんだけど、何だか好きなマンガ家さんです。 実家から…

私の事を「ちゃーちゃん!」「ちゃーちゃん!」と可愛く呼んでくれます。 でもその後に「あ〜い!」と続けて言います(^_^; うん。返事はお母さんがするからね。そこまで言わなくていいんよ(^_^;

昼食を食べて、子供を寝かしつけて、私はまったり読書。 ゴロゴロしながらマンガを読んでたら、突然玄関の方でガチャガチャ音がします。 え、何??ってか、鍵開けてるのか!?…黒川君、早退したとか??? ちょっと不安になりつつ玄関の方に行くと…両親でし…

三輪車には意外と興味を示しませんでした。これから?? おまるは気に入ったようです(笑)←座ったわけじゃないけど ダノンに、プリンに(T-T)、ケーキまで(;>_<;)食べて、幸せな1日だったでしょう。 昼間興奮状態のリバウンドで、夜中はやっぱり泣き叫ん…

義両親が来ました。 いつも通りに子供にお土産をいっぱい持って。 甥っ子のお古のおまるも持って来てもらいました。 もうちょっと暖かくなったら、トイレトレーニングするつもりです。 しかしアレやわ…。 おもちゃってたくさんもらってもどうしようかと思い…

京都サンガ対ザスパ草津 やっとやっと京都テレビで試合が見れました。 J2ってアウェイの試合は京都テレビでもやってくれないんだもん。 何か久々にちゃんと選手の顔が見れて嬉しかったです。 GKの上の君はちょっと顔が変わったみたい(私の記憶違い??…

「らいお〜ん、ちゃんねる!」と言うと 「がぁおぉ〜!!」と返事してくれます。 可愛いです(^-^)

玄関のピンポンがいっぱい鳴った日一日でした。

マンション前の公園で、公園デビューしてきました。 デビューと言っても、他に遊んでる子もは居なかったけど(^_^; まず鉄棒はスルー。 ブランコは興味があるものの当然上手に乗れないし すべり台でひたすら遊んでました。 まぁ、1歳の子供向けには作られて…

引越しを機に自分の本棚を買ったので、早速アマゾンでお買い物♪ でも大人買いをするほどたくさん入る本棚でもないので、まず5冊ほど。 でも嬉しい!!これでマンガを買っては売るの生活から解放されるんだわ(^-^) 今まで置く場所なかったからねぇ…(ーー; …

廊下の物入れにストックのトイレットペーパーを置いてるんだけど、 目を放した隙に、新しいトイレットペーパー丸ごと!!…便器に投げ入れられました_| ̄|◯ トイレにトイレットペーパーを入れてるんだから、そう間違ってはいないんだけど……(^_^; 濡れたトイ…

前のアパートはオープンキッチンだったんだけど、新居はカウンターキッチンです。 なので台所の入り口にベビーゲートを付けました。 オープンだった時は、当然ゲートを付ける事も出来ず、 子供に皿を割られたり、油をまかれたり色々ありました。 でもゲート…