タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

いや、70話あるやん…

今日は、子どもの学校で、大学進学説明会があったので、
超久々に子どもの高校に行ってきました。

私立なんでね。
ちゃんとした服装で行かなきゃね。
…と、ジャケット羽織って行ったら、暑い暑い。
今日、メチャクチャ暑いし(時間も13時とかだしね)
スーツのママさんも多かったけど、
普段着のママさんもいっぱいいたわ(^^;
(多分、普段着っぽく見えても、お値段はお高いと思うけど)

説明会は、ホールで動画を流して説明してくれてたんだけど、
コロナの関係で、座る位置がクラスごとに指定。
子どものクラスは、一番最後のクラスなので…
指定の席は後ろの方でした(^^;
うん…画面の字が全く読めん(T_T)
しかも、録音も録画も写メもお控えくださいって言われたし。
うーん…一体なんて書いてあったんだろう??
てか、私ホンマに新しい眼鏡作らなあかんな(^^;
(冬のボーナスがでたら作れるかなぁ?また何か壊れるかなぁ?)

とりあえずは、付属の大学に推薦して欲しいなら、
成績で1とか2を取った時点で、即アウト(推薦しません)
過半数以上3だった時点で、即アウト(推薦しません)
出席日数が足りなかったら、即アウト(推薦しません)
…というのと…

希望の学部学科によっては、2年3年の選択教科を
間違えないようにしておく。
(必要科目を選択してなかったら、推薦しません)
後、2年進級時と3年進級時の学力テストで、一定以上の点を取る。
それと3年の秋か冬に校内入試があるんで、それに合格すること。

……校内入試ってあるんすね(^^; どんな感じなんやろー?
というか、もうこれは子どもが頑張るしかないよなぁ。
教科選択も、子どもの場合はほぼ固定です(^^;
必須が多くて、それ以外は選べないという…選択とは?(^^;

付属だから、もっと楽だと思ってたけど色々あるのねー。
でも一般入試で入るよりは、楽なのかなぁ?
ウチの子、数学の点数イマイチやのに、理系に行けるのやろか?(^^;