タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

持って行ったら怒られるやろうなぁ

以前、早朝に三国志のドラマ(華流)をしてるのに気づき、 6話くらいからだったけど、録画をしておきました。 (三国志であるなら、途中から見ても話は分かるはずなので)その録画が、気づけば30話くらいまで溜まってたので、 そろそろ見る事にしました。開…

今日はゲーム出来なかったな…

金曜日の子どものクラスの時間割。 1時間目:英語B 2時間目:英語C 3時間目:政治 4時間目:数学1 5時間目:数学2 6時間目:経済英語と、社会と、数学が2時間ずつ…Σ(゚д゚lll)ガーン なんか、エエ加減で嫌やな(^^;エエ加減と言えば、子どもの提出した英作…

次は西軍につきたい…

遙か7、二人目宗矩EDもサクっと見ました。1週目のデータロードをしてなので、早い早い(^^; しかもレベル上がってるので、個別ルートに入ってから全く戦闘(浄化)せずに話を進めたんだけど、 支障なしΣ(゚д゚lll)ガーン 昔、1か2か3か忘れたけど…全く浄化せず…

当たり前だった事が、当たり前に戻らない

子どもに 「ヨドバシでリングフィットアドベンチャーが当たったら、誕生日プレゼントにしてもイイ?」と聞いたら、 「イイよ!」と返事をもらいました。ホンマ、欲ない子やんなぁ(^^; 私やったら、「それはお母さんの欲しいヤツやろ?誕生日とは別!」 …とか…

そう言えば…

PSPでプレーした遙かなる時空の中で6は、 EDがダミヘ対応だったので、今回もイヤホン用意してたんだけど、 多分…普通だった…と思う(^^;switchでは、3Dボイスは無理なのかなー? あの耳元で囁かれて「ウヒャー!(*´∀`)」ってなる感じが好きだっ…

ネタバレてます

遙か7、ようやく初EDを迎えました。 予定通りの大和EDです。 結局、最終選択分岐で、大和と宗矩しか選べなかったのは、 私の采配ミスなのか?(もう少し又掛けたかったんだけど(^^;)…うん……うん(苦笑)終わった直後の感想は一言。 「誰とEDになって…

短縮授業なんだけどね…

最近は、親子で並んでゲーム(別の)をしてるんだけど、子どもにおもむろに「お母さんのしてるゲームって戦闘があるからPRGなん?」 と聞かれました。「RPGじゃないよ。恋愛ゲームだから、基本的に字を読んでいってるだけ。」 って返事をしたら、「そんなん…

免許更新のために新しい眼鏡が必要かも

遙か7…ようやく4章…でも終わらない(^^; 4章、長いなぁ…。 2時間もプレーしたら限界になるのが情けないです(T_T)でも戦国時代は好きなので、楽しいです♪ 幸村と兼続が、三成好き過ぎで微笑ましいっ(^▽^)/ そう言えば、真田丸でも仲良し(?)だったもんな。五…

ようやく毎日登校(短縮授業だけど)

switchライトをゲットして、 遙かなる時空の中で7のソフトもゲットして(売るためにDL版は買わなかった) 数時間プレーした感想は…目がショボショボするー!!!(つд⊂)エーン …って感じです(^^;スマホを長時間見てる時よりも スイッチを1時間プレーしてる時の…

貼る前に割れた(T_T)

今日、9時半から聖書のzoomがあったのに、 すっかり忘れてましたΣ(゚д゚lll)ガーン 気が付いたのは、10時40分。 しかも10時半から、技術のzoomが始まってました(^^; (技術の方は、遅刻して参加しました)あかん…なんかもう色々と管理しきれない(T_T) 今…

保護シートいるかなぁ?

給付金の振り込みよりも、ボーナスの方が早かったな…。 いつ振り込まれるんやろー?7月になってから?? とりあえずボーナス出たんで(有難い話ですな) ウキウキで銀行のATMに行ったら、 4台もあるのに全部使用中っΣ(゚д゚lll)ガーン プラス二人並んでる状態…

間に合ったっ!

ヨドバシの毎週switch抽選。 今回で4回目。11時半時点で… コーラル→はずれ(^^; イエロー→はずれ(^^; ターコイズ→はずれ(^^; リングフィット→はずれ(T_T)そして何故かグレーは未だ『抽選中』の表示 一応、カゴの中確認……うん、空っぽ(分かってるし)遙かの新…