タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[子供]

運動会が終わったので、靴を新調しました。 水曜日から新しい靴で、登校。 昨日の朝は、雨が強かったので、長靴で登校。 下校して、「今から遊びに行ってくる!」と自転車で再び学校へ。 1時間後、「サッカーしてきたー♪」とご機嫌で帰ってきたのはエエんや…

[子供]

運動会が終わったと思ったら、トラブル起こしてきました(-_-;) 相談室に呼ばれて、教育的指導をされたようです。 うーん(-_-;) 5月のトラブルの時は… Aという行動に対して、「これはしてはいけない行為なんだよ。」と子どもに話した事がなく、 結果として、…

[今日のこと]

子どもが代休だったので、実家へ遊びに行っていました。 子どもは延々とゲームをしていましたが、 私は延々と母の話を聞いていました。 まぁ、よぉ話す事、話す事。 よくそんな話す事あるな! ってか、その話を聞くの100回目くらいかも?って感じで…。 文句…

[今日のこと]

昼食後、そう言えば最近iPhoneのバックアップを取ってなかったな… と思って、PCにに繋げました。 すると、itunesのを立ち上げるとアップデートの指示がでたので、クリック。 お次に、OSのアップデートの指示も出たのでクリック。 待って…待って…待って……ん?…

[子供]

昨日、帰宅後宿題をしていた子どもが… 「頭から砂が落ちてくるー!」というので、 慌てて風呂場で髪の毛を洗いました(;´・ω・) 脱いだ靴下から砂っていうのは、お約束だけど、頭の中まで砂って…。 で、本日運動会。 子どもの組体操を見て、頭の中まで砂が入る…

[子供]

久々にパソコンを触った子どもが、『かな入力』にしろ!と連呼。 以前は標準設定にしてたんだけど、最近君が使わないからさ…(;´・ω・) そしてこの『かな入力』を直すのを忘れて自分がキーボードを打って、 「あっ!」と思う面倒くささよ…。 ローマ字入力を覚え…

[今日のこと]

借りた漫画を読んでいて… キングダムは、面白い! ワンピースは、付いていけない_| ̄|○ 完結している漫画を1巻から一気読み出来るのは、幸せですわ。 夏目友人帳の新刊(これは自分の漫画) 久々に泣きましたー(T_T) 1巻〜5巻くらいまでは、毎回泣ける話…

[今日のこと]

ちょっと遠くでお葬式があったので、朝から喪服で駅まで…。 いつもは歩きやすい靴なんだけど、さすがにそれは履けないので、 パンプス(っぽい、それでも楽な)靴でテクテクテク…。 駅まで、15分〜20分くらいかなぁ? 葬儀場は駅近だったので、さほど歩かず…

[今日のこと]

アマゾンで買い物をするたびに、間違ってプライム会員になってしまいます(-_-;) 買い物を確定する過程で、一度目は『拒否』をちゃんとするんですが、 拒否したことで安心してしまうのか、二度目の確認でそのまま『はい』にクリックして、 気付いたらプライム…

[今日のこと]

一時マシになっていたんですが… また汗が噴き出すようになりました(T_T) すっかり涼しくなったというのに、朝から汗だく。 ダラダラ止まんない(-_-;) なのに、手足は冷え冷え。 くわんくわんと目が回るし、頭痛も…。 ……全部、更年期障害の症状ですかね(>_ 命…

[今日のこと]

今日は、市の運動会。 PTAで当たってしまったので、家族で出場です。 こんなもんのために、塾休まなあかんなんて…。 いやまぁ、クジで当たった私が悪いんやけどな(^^;) 競技の方は、、『リレーは絶対に無理です』と希望を出しておいたので、 玉入れと、玉転…