タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張った

久々に、全部の部屋のカーテン洗いました。 (もちろん、事前に窓と網戸掃除も) 今日は、暑いからすぐに乾くでしょう。 しかし正直言うと、そろそろカーテン買い替えたいんだよねぇ。 もう洗濯タグの表示も消えてるくらいだしね(^^;去年買いたかったんだけ…

肩と腕が痛いよぉ(T_T)

中間テスト真っ最中の子ども。化学の問題集を解きながら、ため息をついて 「こんなんやったら、過去問見せてもらったら良かったかな」と。…話を聞くと… 選択教科で化学を取ってるんだけど(理系学部希望の場合は必須)、 過去問を持ってきている子が居た(兄…

今日、凄い鼻水出るわ

昔からそうだったんだけど… とにかく電話が嫌いです… 何が嫌いかというと、電話越しに聞き取るのが苦手で…聴力検索をする限り、耳の聞こえが悪いわけではないのに、 何故か相手の言ってることが聞き取れない(T_T)一度くらいなら「もう一度お願いします」と聞…

無気力…

銀のエンゼルが5枚溜まったので、 おもちゃの缶詰を申し込みました。(二回目)現在は、『飛びたいキョロちゃん缶』がもらえるようで… ハガキを出して2週間ほどで届きました。 高校生やけど、子ども大喜びです(^^; (すぐ飽きるやろけどな)このペースで食…

壊したのも私か?

ここ1か月くらい… 四十肩(五十肩?)で、肩と腕が痛いです(T_T) 上にあげるのが辛い… 洗濯物を干したり、着替える時に腕を上げたり、 重い物を持とうとしたりの日常の動作が…痛いー(T_T) ずっと痛い(T_T) シップ貼ると少しマシだけど、皮膚が弱くてすぐ被…

普通とは?

14日に楽天ペイが使えなくなっていた時間帯私、見事にドラッグストアで支払いしようとしている時で… アプリを立ち上げるも、グルグルずっと読み込み中Σ(゚д゚lll)ガーン 午前中なのに、なんでこんなに回線重いの?と感じつつ、 一度終了して、再度立ち上げるも…