タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[子供]

本日、お誕生日です。 今年のプレゼントは、抱き枕…でした。 ようやく独り寝するようになったんだけど、 寂しいそうなんで、とりあえず枕で我慢しろ!と(^_^; 本当は、スイッチが欲しかったようですが、それは全部終わったらな(^_^; 年が明けたら、正規の値…

[今日のこと]

スーパに買い物に行きました。 子供の好きな、クーリッシュを買ったのですが、 商品を持ったときに、若干柔らかかったんです? (少し解けてるんかー?笑)…と思いながら、カゴに入れつつレジへ。 →サッカー台の前で待ってる黒川君に、 「○○(子どもの名前)…

[子供]

「夢の中でまで勉強していた!」という話をしていたので、 あらまぁ、そこまで追い詰められて、可哀想に。ストレス溜ってるのね。 …なんて思っていたんですが… 昨夜、私、『夢の中でまで、子どもに勉強を教えていました』_| ̄|○ …誰か助けて…というか、早く…

[今日のこと]

アイスボックスのオレンジ味を発見して食べてみました! そしたら、すっごく美味しい(*^O^*)!! そもそもクレープフルーツ味があまり好きではなかったので、 このオレンジ味の発見は、嬉しすぎです♪ …で、後日、生協にまたオレンジ味を買いに行ったんですが…

[今日のこと]

朝から頑張って、窓と網戸の掃除をしましたー! 学校から、何故か今更、体操服に「クラス」「名前」の書いた ゼッケンを縫い付けるように指導され、縫いましたー! メッチャ、ゆがみましたー(笑) 子どもに「直して」と言われましたが、「無理!」と一喝(…

[今日のこと]

市役所から手紙が届きました。 …… ………え? じゃぁ、来年度から子どものストラテラ代だけで、年間15万円以上払えと? 手帳も出してもらえないのに? 普通じゃないから、薬が必要なのに、補助打ち切り? 子ども手当が満額もらえないのは仕方ないにしろ、 病…

[子供]

今日から夏休みです。 ウチの子が何をしているかというと… 今現在、泥団子を作っております(^_^; そりゃもう必死に(苦笑) …後で、掃除機かけなきゃな(^_^;

[子供]

夏休みに戦争に関する本を3冊以上読むように言われたらしいです。 「え?それで読書感想文?」と聞いてみたけど、そこは「わからへんー」と(^_^; 戦争の本。私の知ってる戦争の本って…。 『ガラスの兎』とか? 自分が小五の時に読んだけど、中々ショックだ…

[今日のこと]

カードの引き落とし請求が12万とか届いて、 「ありえへんし!!」と明細確認したら、夏期講習代だったという…。 うん、なんか似たような事を春休みにもしましたね(^_^; 今年の夏は旅行もなし…早く春になって欲しいなぁ。

[今日のこと]

子どもの夏休みの読書感想文用にと、 図書館で本を借りてきました。 知念実希人の『優しい死神の飼い方』なんですが… とりあえず自分で読んでみたら、すっごい面白かったです(*'▽') クスっと笑えて、展開が気になってドキドキしながら一気読み。 パズルのピ…

[今日のこと]

エアコン…付けてもイイですか? 暑い…暑い…暑い(T_T) 太ったからか、すっごい汗かきになった気がします。 それとも更年期障害?もう汗だくです。 でも痩せない(食べてるからな) 雨風きついから、窓締めたらあっついったら(/_;) 子どもが帰って来るまで、ま…

[今日のこと]

子どもを塾に送っていきました。 早朝、大雨だったのが、塾に行く時には止んでいて、 「良かったねぇ(^▽^)/」と言いながら、電車で行きました。 で、昼からどんどん晴れて、カンカン照りになって… お迎えに行く時間。 夜8時過ぎくらいなんですが、外を確認…