タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[今日のこと]

今日は!!! 家じゅうの窓と網戸を洗いました!! 久々に頑張ったな、私(笑) メチャクチャ上下運動したので、明日は筋肉痛だな(^^; 窓がきれいになると、部屋が明るく感じるわー♪ 明日は、カーテンを洗おう。 やる気がある内に、あれこれ終わらせておこう…

[子供]

早々に、中間テストが返って来ました。(先生、仕事早い!) 数学を見ると…52点!?Σ(゚д゚lll)ガーン 私:「これ…何点満点なん??」 子:「これは52点満点!」 ……先生、自由過ぎませんか??(^^; 次は理科…77点Σ(゚д゚lll)ガーン 私:「こっちは、何点満点なん?」…

[今日のこと]

テストで早帰りの子どもと昼食を食べて、 コーヒーを入れて、ゆっくり飲もうかな♪ …なんて思っていたら、実家母から電話。 内容は、ほぼない(-"-) 「寒くなって来たので、風邪をひかないようにね。」 という事を伝えたかっただけだと思うんだけど、 もうね、…

[子供]

中間テスト二日目。 今日は、テスト終了後にお友達とマクドで昼食を取り、 勉強をして帰って来るそうです。 「お好きにどうぞー。」と送り出しましたが… お母さんの予想では、マクドで勉強は出来ないと思うわ(^^; 明日のテストは、英語。一番苦手な英語。 今…

[子供]

学校から帰って来た子どもが一言… 「いらん宿題が出た…」と。 え?追試かなんか?(^^; 何の宿題が出たのかと聞いてみると… 礼拝の終了後に、聖書の先生に呼び出しをくらい 「この前提出した論文、中々良かったんやけど、 字が汚すぎて読みにくいので、パソコ…

[今日のこと]

最近、全然外に出ず、家族以外と会話をする事がほとんどないという日々。 …だからか、メチャクチャ防御力が落ちています(^^; 本日、知らんババァにジャブかまされて、大打撃ー!(T_T) もう外、怖い〜( ノД`)シクシク… もうちょっと防御力、上げておかないとヤバい…

[今日のこと」

お昼ご飯に卵を使おうと冷蔵庫から出し… …た瞬間、落としてしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン 完全クラッシュ!!!(つд⊂)エーン …若干放心状態で、もう一つを手に取り、 小鉢に置こうとして… 再び落としましたΣ(゚д゚lll)ガーン アホや、アホ。ここにアホがいるわ(+_+) 二…

[子供]

豆達…来週提出するようにとプリントが… ……えっと… 小豆は大丈夫なんだけどさ、 大豆は…種になってない(^^; 枝豆状態なんだけど、どうしろと? 後、1週間でカラカラになってくれるのか? 落花生に至っては、張り切って引っこ抜いてみたら!! …1個しか実がな…

[今日のこと]

実家に帰ると… 「ダメだ!」 「そんなんじゃダメ!」 「皆、『それじゃあかん』って言うてるよ!」 …という感じで、延々とダメ出しを受けます(# ゚Д゚) 母にも、ダメ出しを食らい、 母の知り合いにも、ダメ出しを食らっているようです。 いや、もう私の話、他…

[子供]

理科の時間に、カエルの解剖をしてきたそうですΣ(゚д゚lll)ガーン 私も高校の時にやったんですが、中学でするのかぁ。 しかもウシガエル(食用のカエル)をかいぼうしたそうで… でかいし、中々グロかったのでは? 女子は「きゃー!きゃー!」言って、触らなかっ…

[今日のこと]

毎朝、食後にコーヒーを飲みます。 ブレンディのスティックコーヒーなんですが… マグカップを食器棚から出し… お湯を沸かし… スティックコーヒーをマグの中に入れ… お湯を注いで出来上がり♪ …なわけなんですが… 今朝、何を思ったか、スティックコーヒーの封…

[子供]

木曜日の夜に… 「明日、ダンスの衣装がいるんやけど…。」 …え? ……は? ………明日?? 衣装!?Σ(゚д゚lll)ガーン そんなん初耳じゃー!!! 何でも、トップスが白のTシャツ。 ボトムズが黒の長ズボン。 …が必要らしい。 何故、前日夜に言う?(^^; ズボンはさ、い…

[子供]

今日から3日間、学園祭です。 3日もあるのぉ?…と思ったら、今日と明日は劇を見るそうで…。 そう…2年生と3年生の各クラスの劇を見るそうです。 昨日もらって来た学園祭の冊子を見ると… 「〇〇シアター8時50分に集合です!」って書いてるしΣ(゚д゚lll)ガーン え?…

[今日のこと]

鶏のから揚げを揚げるのに… テフロン加工のフライパン(但し、深さは浅い)を使うか、 大事な大事なsilitのミルクポットを使うか思案中。 絶対にミルクポットを使う方が上手に揚がると思うけど… すっごくお気に入りなんで、焦げたり油の跡が残ったりしちゃっ…

[子供]

最近また…足と靴がクッサイんです(T_T) 当然、靴下も。 ちゃんと風呂場に専用の石鹸置いてるんだけどなぁ…。 面倒くさがって、洗ってないのかなぁ? 靴の臭い嗅がせたら、納得して洗うかな(^^; 上靴がない弊害がこんなところに出るなんて(苦笑)