タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日…公文だったんだけど… 送迎が面倒くさいもう1年生になったので、そろそろ一人で行って欲しい気持ちがあって、 何度か「帰りだけでも一人で帰れへんか?」と聞いてみたものの 返事はいつも「嫌!」と言われていました。 ちなみに「初めてのお使い」もま…

太ももに紫斑が出来ました(T-T)紫色に変色というよりは、墨を落としたような色…(ーー; どこにもぶつけた覚えはないし… 1週間くらいしたら治るのかなぁ? 何か気持ち悪い〜。

運動会で踊る曲が何かを聞いてみたけど、「わからん」の一点張り。 なのでお友達に聞いてみると、すぐに教えてくれました。 AKBのヘビーローテーションだそうです(^_^; 今更?な感じもするけど、AKBなんかぁ…(^_^; 子どもに何度も歌を聞かせて、テンシ…

扇風機3台の掃除。 窓拭いて、網戸も洗って… 冬になるまでにカーテンも、もう一度洗っておくべきかなぁ? (面倒だから、しなかったけど…) 一通り家事か終わったら、鼻水が止まらない状態に…(ーー; 花粉!?花粉なのっ!?(T-T) アレルギーの子どもにカル…

ここ毎日ずっとマリオ漬けだった子ども…。 今日は帰宅後は、同じマンションのお友達が遊びに来てくれていて、 久々にゲームから離れて遊んでいます(^_^; 少し涼しくなってきたし、外に遊びに行かせてもいいかもなぁ…。 なぁんて思っていたら、家の電話が鳴り…

以前、洗顔フォームの泡をほっぺに付けるつもりが、 目に付けて酷い事になったという事を書きましたが、 今日は化粧水を目にバシャッ!!とかけてしまいました_| ̄|◯ 痛い、痛い、痛い、痛い(;>_ 目が変、変、変っ!! 左目が白くぼやける〜(T-T) 見える方の…

一学期、クラスでの子どもの仕事は『電気係』でした。 さよならの後に、教室の電気を消す係りらしいです。 この仕事をまぁ…どんなに急いでいても、 いつでも必ずキチンとこなしていたそうです(^_^; (変な所にだけ律儀なのは、特性なんでしょうかね┐(-。-;)┌…

…というわけで… 大昔に出たパソゲーを買ってみたよ。 アマゾンの中古で買ったよ。 2円だったよ。(送料が高かったけど…) インストールしてみたよ。 『正常にインストール出来なかった可能性があります』って表示がでたよ。 …でも何かプレー出来そうだよ。 …

…夏休みの中盤から、延々とプレーし続けたマリオ。 1周目をクリアし、2周目(少し難易度アップしてる)もクリアしてしまい、 ついには「2が欲しい〜!」と言うように┐(-。-;)┌ 凄いテクニックだね。 ホント上手になったね。 どこに何があるか、バッチリだ…

って、誰だっけ?思い出せない…もやもや(ーー; 左手小指を冷蔵庫のドアで思い切り挟み、痛いです(T-T) 法事の時にお金を包む熨斗袋は…結びきり? …新札でなくてもOK? 女王の花の5巻と狼陛下の花嫁の7巻が、既に発売されていた(ーー; アマゾン、アマゾン…

季節の変わり目だからか、ここ最近髪の毛が抜けて、抜けて… 剥げてしまいそうです(;>_ 普通に髪の毛に手を通せば、3本くらい抜けるんですよ_| ̄|◯ なにこれ?栄養不足?? そういえば、口内炎も出来てるし。 お菓子の食べ過ぎかな…(^_^;

朝、「行ってきます!」と玄関で靴を履く子ども。 …ランドセル忘れてますけど┐(-。-;)┌ 「ランドセルは?」と聞くと、 「むかつく〜!!!」と言われてしまいました(ーー; むかつくのは、お前の方じゃ!! 何しに学校に行くねん!! …と言いたいのを我慢して…

わ〜い(≧▽≦)アリスシリーズの新作出るんだ♪(知るの遅過ぎ)→ 一気にテンションアップ↑↑↑↑ 早速公式サイト見に行こう!!→ わー↓……キャラデザ変わってるぅ_| ̄|◯ いや…… 確かにアリスシリーズの絵は、上手いわけではなかったけど。 確かに新しいキャラデザ…

今日は朝からお風呂関係の掃除。 まず蓋! 昔ながらの蛇腹状の蓋なので、くぼみの所に黒いのが…(ーー; ガシガシガシガシ洗います。 次、洗面器とイス! 元々白かったのに、だんだんくすんでくるんですよね。 裏返すと、うっすらピンク…カビ生え始めてるよ(ー…

…………ん〜(ーー; 8年くらい前に発売されたPCゲームって… 私のパソコンで、今遊べるのかな? CD-ROMなのは、別に…大丈夫だよね…。 対応OS→win98、2000、Me… 動くかな?買って動かなかったら悲しいしな。 …なんであの時買ってプレーしなかったんだろ〜? 7年前…

今日は二学期最初の参観日。 授業内容は道徳。 子供の今の席は、窓側の一番前…遠い…。 授業中… とりあえずイスには座ってるけど… 気付けば、膝立てて座ってるし(ーー; イスをギッタンバッタンさせてるし(ーー; そうかと思えば、思いっきりイスにのけぞってす…

国語のプリントの回答 ◎(三日)ねると、たんじょうびです。→(さんにち)ねると、たんじょうびです。 …ありがちな間違えですね(ーー; ◎(き)の下でやすむ→(元)の下でやすむ …そもそも『元』は『元気』の『げん』であって『き』ではないし、 『げんき』の…

夏休みの終り頃に、紙粘土を買いました。 (私が)元気だったら(笑)、もう一つくらい夏休みの課題として 紙粘土で何か作らせれみてもイイかなぁ?と思って。 でも結局、夏休みの最終週は連日お友達が遊びに来てくれていたので、 紙粘土で何かを作る間もなく…

夕方4時過ぎ…家の電話が鳴りました。 …この時間の電話は学校から(ーー; 始業式のしょっぱなから、問題行動ですか!?(||||▽ ̄) ドキドキしながら、受話器を取ります。 電話の向こうで、相変わらず可愛らしい先生の声が…。 (やっぱり学校からかぁ↓↓↓)テン…

今日は小学校のPTAの清掃作業。 1年生だし、とりあえず最初は行っておくか?というのと、 夏休みに育てたアサガオの鉢を持ってくるように言われていたので、 ついでに持っていっとこうと学校に行きました。 学校に行くと…おぉ!結構保護者来てるやん! …