タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一番いいところで切れた

午前9時過ぎ…突然スマホがwifiに繋がらなくなりました。使っていたのは、スマホ3。 スマホ1もスマホ2も確認したけど、繋がらない。 別のwifiも試したけど、繋がらない。 スマホ1のwifi切ったら、4Gでは繋がるので… あかんのは、ルーターか?Σ(゚д…

中々思った通りにはいかないな(イライラ)

ようやく!! 子どもの学校が少しだけ登校時間を早めました。通常だと、7時に家を出ていたのが、 コロナ後は、8時半でした。 明日から、8時出発です(それでもゆっくりだけど)帰りも… コロナ後は、部活なしの15時終了だったので、 16時頃に帰宅してましたが…

今更な感じですが…

子どもがおもむろに私に聞きました。 「なぁ、『コロナ禍』の『禍』って何?」って。え?今更な質問のような気がするんですが?(^^;「『禍』は『わざわい』って意味やから、災難とかそんな感じ。」 と教えてやると、 「ずっと『コロナ渦』やと思ってたわ。」…

定期を買いに行く

連休最終日朝から風呂場の鏡の水垢取りをしてました。 ウチの風呂場…毎晩きっちり拭きあげてるので、 カビ一つないんですが、知らない間に鏡に水垢が…Σ(゚д゚lll)ガーンで、色んな水垢取りの道具を使ってみたんですが、 どれも効果が出ず…(T_T) だからネットで調…

再起動したら直った

秋になったからか… 家族全員、クシャミ、鼻水、鼻詰まりが悪化(T_T) そして私は、やたらめたらと髪の毛が抜けまくります(^^; あっちこっちに私の長い髪の毛が落ちているわ…すまんな…m(__)m まぁ、子どもの短い髪もあちこちに落ちてるけどな。連休中日… 早起…

むしろパラダイス?

キッチンの引き出しを開けたら、 中に子猫が入っていて…「大変、大変、ミルクあげなきゃ!」 …と大騒ぎをしている…夢を見ました(^^;猫の動画の見過ぎですかね(^^;

I haveadream…暗唱て…

リングフィット70数日目… 2周目に入って、負荷を上げました。25 負荷を上げたので、進みは遅くなりました。 これ… 子どもよりも進む心配がないので、良いかもしれん。 そして子どもよりもレベルが上がらないように気を付けて(メンドクセ)2周目に入って…

また無駄使いを…

なんか急に涼しくなった…かも?昨夜は、エアコンなしで眠れたしー、 リングフィットしても大して汗かかなくなったしー、 今もエアコンないでも大丈夫だわー このまま涼しくなって欲しいな子どもに、pittaマスクを使わせてみました。 ウレタンマスクってどう…

ガチンコ開始

ドコモロ座のせいで、通帳記帳に行ってきました(メンドクセ) 結果…とりあえず大丈夫で良かったです(^^;すごいよな! ドコモロ座を持ってない ドコモユーザーでもない dカードも持ってない ~payとかも使ってない …でも… 銀行口座持ってるだけで、勝手に引…

すっきり目覚めないー

65日目でリングフィット、クリアしましたー。 レベル223くらい?(子どものレベルは既に260超え) ラストのドラコ戦は、1時間くらい戦ってたような(^^;?無事に1周目をクリアしましたが、体重は全く減らず。 (というか、臨月超えの過去最高体重を継続中(T_T…