タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[今日のこと]

数日前から鼻水が止まらないんですが、実はもう一つ止まらないものが… それは…… 汗!! ……ホットフラッシュってやつなのかな(T_T) 子どもに「今、あんた暑い?」と聞くと「そうでもない。」と言われるものの、何故か私、汗だく(^_^; しかも顔だけ…足冷たいし…

[今日のこと]

相変わらず、鼻水が止まりません(T_T) 今朝もマスク&帽子の怪しい姿で旗振りしてました。 鼻をすすり過ぎでか、左の耳が痛くなってきて…中耳炎になりかけ!?(+_+。) あぁ、耳鼻科行って来た方がいいのかなぁ? 昨日、子供の受診はしたんだけど、一緒に看…

[今日のこと]

キッチンの蛍光灯のカバーがやっと外れました。 結局、自力で外しました。 長ーい直管の蛍光灯が1本。 …これと同じサイズの物は、我が家にはないな(^_^; ヨドバシで注文したので、明日には届くでしょう。 やっと不便な生活から解放されるー。

で、運動会の話。子供自身はとっても組み体操を頑張っていました。 バランスや倒立、二人で、グループでの演技、真剣な顔で、ビシっと体を伸ばしてしていました(^^) 最初の100メートル走で、かなりグダグダだったので、やる気をなくしていたらどうしよう…

[今日のこと]

昨日の運動会の話ですが…。 組み体操開始時、子供が位置を教えてくれてなかったので、必死で探しました。 実はちょっとでも目立つように、蛍光オレンジのライン入りの靴下をはかせていました。 子供は白組だから、まず白い帽子の集団を探して… 探して………帽子…

運動会です。 毎年、走る順番や団演の時の場所などを書いた紙を持って帰ってきてくれるのですが、今年はなし(^_^; 聞いてみたけど、「知らん!分からん!」の一点張り(^_^; …見に来て欲しくないのかな。ソっと隠れながら見学するパターンが正解? 100メート…

運動会です。(今、昼飯食いに帰ってきてます) 午後から…雨…かな? 組み体操まで…出来るかな? 一旦、家に戻ってきたのには理由があるんだけど、勝手な人達に振り回された結果、 別に戻ってこなくても良かったという…若干イライラした結果に(^_^; 昨日、電…

キッチンの蛍光灯がチッカチッカと点滅中…。 寿命かな。 直管の蛍光灯なんだけど、サイズ調べて注文しようと思ったのよ。 まずカバー外して… カバー外し… 外……れ…へんな(^_^; あれ?このカバーどうやったら外れるの? マンション購入時にもらった、でっかい…

すっごく誰かに聞いて欲しい話があるんだけれども、 自分はそれを話す資格はないんじゃないだろうかと思えて、 ずっともやもやしながらも、外にも吐き出すことも出来ず。 唯一のストレス発散が、しばらく出来ないのが憂鬱です。 あぁ、早くしたい…。

5年生なんので、委員会も始まって運動会でも役があるそうです。 子供は、点数係らしい。教えてくれました。 うん…計算は得意だし、心配しなくても、出来そうだよな…多分。 しっかし今週末が運動会だけど、雨ばっかりで、全然運動場で練習してないらしいです…

…セルフはやっぱりダメだったわ…(-_-) パソコンのwifiがブチブチ切れる状態が続いたんで、ネットで調べて対策。 …したんだけど、やっぱりすぐ切れる(^_^; その間、スマホは繋がってるんで、悪いのはパソコン本体?? イライラするので、有線にしました。 そ…

学校からカヌー体験へ。 楽しかったそうで、よかったです。 一度打ったん消えたので、もう終了します。がっかり…(T_T)

[子供]

二学期が始まって、運動会やら嫌な時期ですが… 多分、今のところは大丈夫そうです。 まぁ、わかんないけどね(^_^; 本人に聞く限りでは、「何も問題ない」そうだし、チックも出てないし。 学校からの電話もないし(それは、これからかかってくるのかなぁ?怖…

[今日のこと]

新しいパソコンで、DLしようとすると、すごく時間がかかるんです(^_^; 何故? 7分とか出てるくせに、30分以上かかるし。てか、すぐに止まるし。 ……何が悪いんや? 有線にした方がいいのかなぁ? そして、ブチブチwifiが切れるのにイライラして、新しいル…