タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

ケモミミしか勝たん!!

甥っ子の就職先が決まったらしいです。凄い!(^▽^)/

メデタイことなので、お祝いを用意しなくては…
義実家は、実家と違って、祝い金の額が妙にでかいんすよね。
(結婚当初、義母に指定された額に驚きました…)

なので、早めに準備しておいた方がイイよな。
(せっかちなんで、しないといけない事はとっとと済ませたい)

銀行にお金下ろしに行って…
ご祝儀袋を探して………あかん(^^;
黒いのと黄色いのしかない。葬式とお見舞い用やな(^^;
仕方ないんで、祝儀袋も買いに行って…
というか、結び切りのがエエんかな?
就職は別に何度でも??分からんな(^^;

買ってきた袋にお金入れて…
筆ペン用意して…
……私、字が下手なんで書くの嫌やな…
旦那の甥っ子なんやし、旦那に書いてもらおう…。

で、旦那に「名前書いてね、義実家と苗字一緒だから、フルネームで書いてね。
それでお正月にでも渡せばいいかな?」と伝えました。
すると、「じゃぁ、明日有給取って実家に届けに行くわ!お父さんに書いてもらうわ!」って…。

いや、そのために有給取るの?
なんで義父に書いてもらうの?(義父は、字が超綺麗なんですがね)
義実家から渡してもらうの?
えー?
ウチが用意した金を、ウチが用意した袋に入れてるのに、
そんな事したら、義実家が全部用意して名前だけ旦那のにしてると思われないやろうか?

…なんて、モヤモヤしまう私は、やっぱり性格悪いんでしょうね。
旦那には以前、「僕はお金に興味ないから」とスパっと言われます。
(「イデコとふるさと納税してくれ」とお願いしたら、そう言われました)
さっきは、「給付金もらえなくて、残念だ(T_T)」と話したら、
「へー、それ何の話?」と言われました。
どうしたら、そんだけお金に無関心になれるんやろ?
私は今後の子どもの学費を考えるだけで、ゾっとするんだけど(^^;
やっぱり育ちなのかなー?それともやっぱり私がガメツいのかな(苦笑)