タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版エヴァンゲリオン破を見てきました。 平日だけど、結構人いっぱいでした。 内容は…序はだいたい以前のと同じだったけど、破はかなり変わってました。 破は破壊の破なのかな…。 次がQらしいんだけど、以前と展開が違うので、もう話の予測は付きません…

明け方から愚図愚図と寝付けなかった子供。 起きても…う〜ん…凄いご機嫌ナナメ。 熱は37.6度。微妙…。 でもとにかくグダグダしてしんどそう。 公文も嫌がってしない。 「頭が痛い!(;>_<;)」と訴える。 …もう幼稚園休みかな? 病院に連れて行ったら、…

子供の公文の日だから、幼稚園までお迎え。 お迎えに行く時間が1時半。 12時過ぎから突然降り出した雨…。 う〜ん…どうしよかと思ってたら、出る頃には止みました。 公文が終わって、3時過ぎにウチに戻って来た直後… また大雨が降り出しました。すんごい…

昨日あれからよくよく寝て… 夜中も熱が出ることもなくよく寝て… 今朝も7時半までグッスリ寝続けて… 熱もないので幼稚園に行かせました。 園では相変らずトロイ様子で、 お迎えの時も教室から出てこないなぁと待っていたら 「水筒のお茶をこぼしてお着替え中…

お昼過ぎから元気がなくなり、熱が38度↑に…(ーー; 結局、救急に連れて行きました。 帰って来て、解熱剤を入れたら寝てしまいました(_ _)Zzz 月に2回くらいは、熱を出すようになってしまいました。 明日の幼稚園はどうしようかなぁ〜?

午前中に散髪に行って… 午後からは、趣味友のTちゃんとCちゃんと遊んできました。 1年ぶりくらい? 出会って10年以上経つけど、関係が続いてる事に驚きます。 今ではそれぞれ好きな事も変わってしまってるけど…(^_^; 子供は朝から黒川君と一緒に義実家…

寝グソとおねしょが止まらないので、 もう寝る時はオムツにしました(ーー; はぁ……取れない(T-T) 幼稚園で、おままごとをしているようです。 今まで全然おままごとってしてなかったんだけど、 お店屋さんごっこの様な事を私相手にしてきます。 「はい、200円…

Cドライブがいっぱいになって来たとかで、 いらんものをどんどん削除してました。 いい気になってバンバン消していったら、 エクセルとワードが開かなくなってました(^_^; 辞書機能も使えなくなってるし… ♪私、馬鹿よね〜 お馬鹿さんよね〜(T-T) インストー…

実は私…未だに花粉症の症状が出ていて、毎日鼻炎の薬を飲んでいます(ーー; 今朝飲まなかっただけで、もう鼻水がズルズルで止まらない〜(;>_<;) ティッシュを鼻に詰め過ぎで、鼻の下がガビガビです…(T-T) もうすぐ6月も終わりだというのに、いつまでこん…

トイレでウンチが出来るようになったものの やっぱりオムツでしたい気持ちが大きいようで… 便意をもよおすと「オムツは?」と聞きます。 「もうないよ〜。トイレに行こう!」と言うと行くんだけど… 大抵出ません(^_^; で、3〜4日も便秘が続いています。 う…

最近、幼稚園に行くのを嫌がらなくなりました。 朝も時間が来ると「幼稚園、行こうか!」と自主的に 出発しようとしています。 楽しくなってきたのかな? イイ事ですね。 昨日、幼稚園でクラスの懇談会(保護者会?)がありました。 先生の説明の後、親が一…

暑いっ!! 去年って、いつからエアコン入れてただろう(ーー;? 調べてみよう。…7月6日からのようです。 ……どうせ一度つけたら9月まで毎日付けずにはいられないし、 もう少し我慢するかな…_| ̄|◯

「あ!おとうさん、ブルーレットのヨーグルト食べてるぅ!」 …と朝から大声で叫んでるので、何や?と思って見てみたら… 『ブルーベリーのヨーグルト』でした(^_^; おしい…かな?(笑)

掃除機のヘッドが壊れました_| ̄|◯ 毎日掃除出来ないのは困るので、注文しました。 即日発送→翌日到着!! やるな!ダイソン( ̄ー ̄)ニヤリッ まぁ、ヘッドだけで6300円もするのはどうかと思うけど、 本体はその10倍もするんだしな…。 最近、冷蔵庫…

昨日の話 最近子供が歩くのが凄く遅いんです。 バス停までは普通に歩いて3分。信号待ちを考慮して5分みています。 バスが来るのが9時17分なのでいつも9時にウチを出ています。 余裕のはずが… 玄関で靴下が気に入らないから替えろ!とタイムロス。 エレ…

花粉症の私…5月末に一旦症状は治まったんですが… 何故か数日前から再び花粉の症状が出まくっています(||||▽ ̄) クシャミ、鼻水、鼻づまり(;>_<;) 鼻の穴からボタボタと鼻水がとめどなく滴り落ちています(T-T) もあっという間にティッシュがなくなり、ゴミ…

3時過ぎに幼稚園から帰って来て… おやつを食べて、4時前には大あくび。 昨日結局お風呂に入ってないので、今日は絶対に入って欲しい! というわけで大急ぎでお湯張り→4時半に入浴。 そして5時前に寝てしまいましたとさ…┐(-。-;)┌ 今日も晩ご飯なしですね…

昨日の続きの話。 公文から帰って来て、おやつも食べず、着替えもせずに 3時半から昼寝をした子供。 6時を過ぎても起きず…(^_^; 7時半にベッドから落下して号泣。 目覚めたついでに、トイレに行かせて、野菜ジュースを飲ませ、 パジャマに着替えさせたら…

幼稚園で、私立幼稚園就園奨励費補助の用紙をもらってきました。 申請書には平成21年度の所得証明書が必要とあったので、 朝から支所まで取りに行って来ました。お金もかかりました。 ウチに戻って…申請書を書き込んでいく内に…。 あぁ…またコレかとガッカ…

今朝もトイレでウンチ出来ました(≧▽≦) もうこれで安心……かなぁ(^_^;? 今日は公文の最中に半分寝てました(_ _)Zzz なので帰って来て、おやつも食べずにそのまま熟睡。 もうすぐ6時…まだ寝ています。 そろそろ起きて欲しいんだけどなぁ。

今日もちゃんとトイレでウンチが出来ました(≧▽≦) 今までは、お腹痛い→ウンチ→オムツを履く!だったのが、 ウンチ→トイレに行く!になりました。 もうオムツ卒業にしてイイかなぁ? もう一袋、口を開けてないさらのオムツがあるけど…(^_^; ちなみに昨日黒川君…

久々にトイレでウンチが出来ました(≧▽≦) メモを見てみると、去年の9月に初めて出来て、 その後1回した後は、トイレでしようと思ったら便秘→ 便秘5日目くらいでオムツを履かすと出るという繰り返しで、 すっかりトイレでウンチはご無沙汰だったんですよね…

風邪を引いたようで… 熱、鼻水、咳、腹痛の症状がどれも微量に出ています(^_^; 幼稚園はお休みして病院でお薬をもらって来ました。 もらった薬は苦くて…中々飲んでくれません(T-T) そして熱があるのに、とても元気に遊んでます。 …幼稚園行けた(^_^;? しか…

「おかあさん、見て見て〜!」というので見たら、 目の下を指で引っ張って 「べぇー!」って…(^_^; ちなみに舌は出していません。 完成型になるのはいつの日でしょうかね(^_^;? 幼稚園でお友達に教えてもらったそうです。 よかった、よかった(笑) ウチで…

先日の歯科検診の結果をもらってきました。 実はウチの子、2月の3歳半検診の歯科検診では 「奥歯が全部虫歯になりかけ。」と言われてました(T-T) その時にどうしたら良いかを歯科医に聞いたら 「とりあえずはしっかり歯磨きして、半年後に歯医者に…」と 返…

黒川君が、ボーナスなくなるとか、給料がもらえなくなるとか 言い出しました(ーー; 「働いてるのに給料出ない事ないでしょ?」というと、 「2ヶ月に1回しか出ないかも。」とか言うし。 年金じゃないんだからさぁ…。 どこまで本当か分からないけど、怖いの…

1日中、止まなかった雨。お迎えの時も降り続いていたので、 私は傘とレインコートを持ってバス停へ。 10分遅れくらいでバスが到着…したのはイイんだけど…。 あぁ…我が子が大爆睡している〜(_ _)Zzz 最悪だわ〜(T-T) 寝ぼけながらバスから降りた子供は当然…

朝、バス停まで行こうとエレベーターを降りて エントランスまで行ったら…雨が…_| ̄|◯ さっきまで降ってなかったのに(T-T) 大慌てで戻って傘を引っつかんで外に出ようとしたら、 持って来た傘…日傘でした_| ̄|◯ もう一度戻りたかったけど、下手するとバスに…

最近ずっと、幼稚園から帰ってくると大量におやつを食べます。 今日は、クッキーと野菜ジュースを食べた後に「もっと!」というので、 8枚切りの食パンを1枚食べて、更に「もっと!」というので、 小さなおにぎりを2個出したら全部食べました。 そして食…

朝から…やっちまいました_| ̄|◯ 今日も子供が5時半から起きて来たんですよ。 お弁当を作ってる最中もキッチンに入って来て 目一杯邪魔するんですよ〜(T-T) 仕方ないんで、一緒に型抜きをしてたんだけど、 思いっきり真ん中から抜くしさ…(T-T) そんなんした…