タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

またホットフラッシュが…(T_T)

無事に、子どもの入学式が終わりました(^▽^)/

黒スーツにグレーネクタイもまぁ…
同じような子も居ましたね(^^;)
ブルー系のネクタイが多かった感じだけど

オリエンテーションや健康診断が終わり
今、子どもは履修登録を必死に四苦八苦してます(^^;)

なんか、凄くややこしそうなんですが…
私はもう全然分からないので、間違えないように
キチンと登録してくださいって感じです┐(´∀`)┌ヤレヤレ
(でも説明動画を一緒に見てくれとか言われる…地獄や)

しかし理系はハードで可哀そうですね(^^;)
1回生2回生の時は仕方ないのかもしれないけど、
時間割もビッチリ埋まってるし、土曜日も必須科目があるので
普通に学校です(^^;)
7時前まで授業ある日は、家帰るの8時半くらいになるのか?
まぁ、単位を落とさないように、頑張ってください
…としか言えません(^^;)

ちなみに能力別の英語の授業ですが(事前にテストがあったやつ)
アホが一番上のクラスになってましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
だからあれほど張り切るなと……(^^;)

「皆、何やってるんや?」と子どもは呟いてましたが、
そりゃ、下のクラスの方が楽に単位取れるから、
手を抜いてテスト受けてるんだよ┐(´∀`)┌ヤレヤレって感じです

一番上のクラスなんて、留学とか考えてる子ばっがりじゃないかと思うけど、
これももう…頑張ってくださいとしか言えないな(私、全く役立てないし(^^;)

後、理系が可哀そうなのは、キャンパスが遠いこと(^^;)
文系だと街中にキャンパスがあるし、駅の階段上ったら
もうキャンパス内!という直通コース(昔は違ったのになぁ)
なのに、理系のキャンパスは田舎な上に、駅から徒歩25分歩かないと
正門までたどり着けないという…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン (私なら絶対に嫌だわ)

子どもは、毎日12000歩くらい歩いてるそうです(^^;)
健康的でエエかな?(ガリガリなのに更に痩せそうな気がして心配だけど…)

そうそう、健康と言えば体育の授業!
自分の時代では、大学で週1の体育の授業は必須でしたが、
今時は変わって違うようですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
子どもの学校も、前期の授業は体育なしで、後期のみなんです
ビックリしました(^^;)

なんかもう色々変わって、資料読んでても全然分かりません(^^;)
頑張れ子どもー(応援しか出来ないので、応援しておきます(^^;)