タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お帰り時もお迎え必要ですかね?

子どもが数学Ⅰの小テストで、0点取って来ましたΣ(゚д゚lll)ガーン子ども曰く… 初見殺しの問題だった クラスで25人が0点だった …そうです…以下()は私の心の声で、発していません。内容は、二次関数の不等式の計算8問。 子どもの解答用紙を確認 (…こんなん…

最近の2Dはよく動くよね

2週間くらい前に、散髪屋のおばちゃんから借りて来た 『瓔珞』をようやく…見始めました(^^;「60話くらいあるよ!」と言って渡されたんやけど、 良く見たら、全70話でしたよ(^^; おばちゃーん(^^; さぁ、次の散髪の予約は12月末… 1日3話くらいのペー…

ケモミミしか勝たん!!

甥っ子の就職先が決まったらしいです。凄い!(^▽^)/メデタイことなので、お祝いを用意しなくては… 義実家は、実家と違って、祝い金の額が妙にでかいんすよね。 (結婚当初、義母に指定された額に驚きました…)なので、早めに準備しておいた方がイイよな。 (…

結局、もらえないのか…

今日は雨の中、耳鼻科へ…夏前からずっと喉の調子が悪くて、 なんか詰まってるような感じなんですよね…。 内科にかかってるものの、薬を飲んでも効果はイマイチ。 で、内科の先生に「耳鼻科にも行ってみたら?」と、匙投げられるというΣ(゚д゚lll)ガーン仕方ない…

いや、70話あるやん…

今日は、子どもの学校で、大学進学説明会があったので、 超久々に子どもの高校に行ってきました。私立なんでね。 ちゃんとした服装で行かなきゃね。 …と、ジャケット羽織って行ったら、暑い暑い。 今日、メチャクチャ暑いし(時間も13時とかだしね) スー…