タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[今日のこと]

昨日の続きなんですが… 参観日は、子どもは頑張っていました。 珍しく挙手もして、発表もしていました。 帰って来てから、いっぱい褒めておきました。 が…やはり私はダメダメな1日で… 夜、お風呂にお湯を入れるとき、栓をせずにスイッチオン! あぁ、もう…水…

[今日のこと]

参観日だったんですが… 学校に行っても、あんまり人が居ない? 早く来過ぎたか?と時計を確認するけど、授業開始5分前。 一応、私以外にも二人は居るし……。 「何分からでしたっけ?」などと雑談しながら待ってると、 隣のクラスの担任が一人のお母さんに話…

[今日のこと]

自分で自分の性格があまり良くないのは自覚しているので、 日々思ってることの9割は、口に出さないようにしています。 残りの1割は、どうしても我慢できないor絶対に許せない時のみで、 基本的には文句は言わないようにしています。 …が… 最近、もの凄くイ…

[今日のこと]

首が痛い(T_T) 非常に痛い(T_T) 髪の毛を縛ろうと、腕を上げただけで痛い(T_T) 五十肩?いや、四十肩か? 教えてもらいました でつ ←スヌーピー えワ ←ウッドストック …横顔が見えた瞬間、「おぉ!」って感動しました。 面白いです。

[今日のこと]

月曜日に学級閉鎖&37度で早退してきた子どもですが、 その後熱はずっと36度台で、本日日曜日まで元気です。 火曜日の夜に、私の体調が悪くなりました。 悪寒。吐き気。体が痛い(T_T) 熱を測っても36度台だったけど、絶対にインフルだわ! 何も食べら…

[今日のこと]

子どもの薬をもらいに、大学病院まで…。 バスを降りる直前に、鞄の中で携帯が鳴ってるのに気づいたので、 病院の玄関前で、着信を確認。 すると… 学校から1回 母親から4回Σ(゚д゚lll)ガーン!! …混み混みのバスに乗ってる上に、鞄の中&マナーモードになって…