タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[子供]

新しい眼鏡を買いに行ってきました。 zoffがJINSが安いらしいんで、近場で検索。 イオンモールのJINSへ… 10時開店なので、10時5分くらいに行くと… 店内既に人いっぱい!!Σ(゚д゚lll)ガーン …私、こんなに混んでる眼鏡屋って初めてかも(^^; パルコのzoffは、お客…

[今日のこと]

あみ、あみ…網戸壊したー(T_T) リビングの網戸が、壊れたー(T_T) 夢なら、覚めてー(つд⊂)エーン 冬ならともかく、これから暑い季節… 戸車割れましたΣ(゚д゚lll)ガーン まともに動きません… 修理になんぼかかるんやろ? 誰か、嘘だと言って…(T_T)

[今日のこと]

『魔女の下僕と魔王のツノ』8巻を読んで… すごくおもしろかったです! 4回くらい連続で読み返しました(^▽^)/ しかし新刊が出る度、読み返す度… アルセニョとレイがくっつのが確実なのに(既に相思相愛だし)、 ベティが好き過ぎて辛いです(笑) 私の中で永…

[今日のこと]

子どもが眼鏡を壊して帰ってきました↓ 鼻あての所が、外れかけてて…Σ(゚д゚lll)ガーン 応急処置はしたけど、週末に新しい眼鏡買いにいかないとっ。 まぁ、安物の眼鏡だったんで仕方ないかな(^^; しかしこの眼鏡を買ったzoffの入っていたパルコは潰れちゃった…

[子供]

地震の日。 結局、夜までJRは復旧せず、子どもは迂回ルートで時間をかけてなんとか帰宅。『〇〇駅で降りて…(初めて降りる駅) ××線に乗って…(初めて乗る路線) △△行きに乗って帰ってくるように(とりあえず終点)』 …というラインの指示だけで、一人で帰っ…

[今日のこと]

…地震、メチャクチャ揺れましたΣ(゚д゚lll)ガーン 思わず机の下に隠れてしまった(いや、それが正解?) 神戸の地震の時よりはマシだけど、揺れてた時間も長くて怖かったです。 そして子ども… 地震発生時は、多分地下鉄に乗っていたかと。 地下鉄は止まらなかっ…

[今日のこと]

二週間くらい前に、新しいベッドを買いました。 シモンズのダブルベッド…お高かったけど、おさらばです。 もう15年使ったから、元取れたよね(^^; 最初、自分の分だけ買おうと思っていたんだけど(ダブル→シングル)、 「部屋の模様替えしたいし、僕も新しい…

[子供]

サイエンス部に入部した子ども。 運動部と比べて、かなり緩くて楽なようで…。 (そもそも運動部だと、土曜日も学校で練習だろうし) 「部活で何をしたん?」と聞くと、 土を掘ってた…とか 田んぼにカエルを探しに行ってた…とか カルメラ焼き作った…とか 皿回…

[子供]

昨日、球技大会だったんですが、帰って来るなり 「アイス食べたい!!!」と大声で要求(^^; 先に飯食えよ!と思いつつも、アイスを出す甘い私…(^^; なんでも、他のクラスでは、球技大会後にアイスが出たのに、 子どものクラスはアイスがなかったと…。 なので…

[今日のこと]

冗談抜きで、白髪が凄い事になってきました(T_T) 元が真っ黒なんで、白髪交じりで髪の毛が全体的にグレーに見える(つд⊂)エーン お店で染め始めると、止められなくなるから、極限まで我慢した方がいい! …と母親から聞かされているので、とりあえず白髪を染める…

[子供]

理科のマメ栽培の宿題。 6月に入って、ラストの小豆を植えました。 小豆ちゃんは、スムーズに発芽。 …どうにかなりそう…かな(^^;? すくすく(いや、ヒョロヒョロ)と伸びている大豆さんは、 なんていうか…風が吹くと茎が大きく揺さぶられ… 今にも折れそうで…

[今日のこと]

朝、子どもの水筒に氷と冷えたお茶を入れて、 お弁当を用意して、鞄の横に持っていこうとすると… 水筒、メッチャ水滴ついてるしっΣ(゚д゚lll)ガーン!!! え?えぇぇ!?昨日までこんなんならへんかったのに、ビチョビチョやん(T_T) なにこれ、なにこれ? で、…

[子供]

昨日、再び学校から寄付金のお願いの封筒をもらて帰って来ましたΣ(゚д゚lll)ガーン …どんだけ寄付させるねんって┐(´∀`)┌ヤレヤレ (いや、まだ一度も寄付してませんがね(笑) 週明けに、3つとも寄付金払ってきます。 でももうこれ以上は絶対にせんからな!(旅行に…

[今日のこと]

歯医者に行ってきました。 10時15分予約なのに、診察が始まったのが10時40分(# ゚Д゚) …待つの嫌いなんですよ。 何のための予約やねんって! …で、親知らずの虫歯ですが… 結論から言うと、虫歯ではありませんでした(^^; 歯が茶色く着色してただけで、削れば薄…