タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[今日のこと]

学校で個別懇談がありました。 我が家は3時半から。 今回は、写真展示もしてあるので、ちょっと早めに学校に行きます。 3時15分くらいに着いて、廊下に張っている写真から、子供を探します。 …自分の記憶では、小学校の写真購入って、自分で写真探して番…

[今日のこと]

久々の地震…怖かった…。 スマホ1、スマホ2、ガラケーが同時に地震速報ってビビります。 画面見て、「鳥取かぁ…」と思ったら、すぐにグラグラグラΣ( ̄ロ ̄lll)!! え?え?結構揺れたで?えー?(若干パニック) すると再度グラグラグラっ!! …とりあえずダ…

[子供]

宿題に漢字学習があるのに、漢字のノート&ドリルを忘れた子供。 ドリルがあれば、他のノートにでも書けばいいけど…それも無理だし。 えぇ、学校まで取りに行きましたよ。メンドクサイ、ほんまに。 「一緒に来て」と懇願されて。 …あぁ、今日は、外に出なく…

[今日のこと]

今朝は、夢見が悪かった… 起きてからも、気分が悪いことばっかりで… 長靴はかせて子どもを送り出したけど、見事に晴れてきて… 5時間目のクラブの時間…長靴で運動場走るハメになったかも。 子どもが帰って来たら、文句垂れそう… はぁ。 …何かホンマに更年期…

[今日のこと]

ツイッターの… フォローしてる人が、ツイートした記事が上がるのは分かります。 が…何故か最近、お気に入りした記事も上がるのです。 …正直…鬱陶しいし、これ本人知ってるのかな?と(^^; (そんなの常識なんでしょうか?) ツイートしてる記事と、お気に入り…

[今日のこと]

学校の役員関係で、面倒な仕事を押し付けられて、ショボーンです(´・ω・`) はぁ…あぁ、面倒くさい、動きたくない。 なのに毎週毎週学校に行かなあかんなんて…。(最近血圧低くてフラフラなのに) ボランティア精神0!です。 あ、でも子供一人一回役員とい…

[今日のこと]

録画してたドラマ…消されてしまいました(T_T) 悲しい…。

[子供]

二学期初めに測った、身体測定の結果を持って帰ってきました。 なんと、4月からわずか半年ほどで3キロも体重が増えてました(;´・ω・) …夏休み明けに、ちょっとポチャっとしたなぁ…と思ってたけど、そんな太ったんか(^^; 一応、身長も3センチ弱伸びてるし、…

[子ども]

家庭科の授業で、エプロンを作るそうです。 そのキットの申込用紙を持って帰ってきました。 ミシンでエプロン縫うの?…頼むから、家の宿題で持って帰ってくるなよ−。 私はミシンは苦手だー(^_^; でもあれやな。作ったエプロン、今後の調理実習で使えるな♪ 実…

[今日のこと]

朝、子どもを送り出して、掃除機かけて、ちょっとしんどいのでベッドで横になって… 目が覚めたら、午後二時でした(゜Д゜)!! ろ、六時間も昼寝(朝寝?)してしまった(^_^; でも起きても、頭ボーッとしてます。…寝過ぎ…かな? てか、今夜多分眠れないかも?…

[今日のこと]

突然、楽天で買い物できなくなりました(T_T) 『買い物かごの商品から「ご購入手続き」へ進めない』現象 調べてみたら、win10を使ってる人にそういう現象が起きているようで、 楽天側の対応は→ 『上記現象が起きた場合は、ご迷惑をおかけししており、まことに…

[今日のこと]

医療保険の健康祝い金が入金されたんです。 10年間、入院とかしなかったらお金くれるってヤツです。 思えば、出産以外で入院ってした事ないんだよなぁ。 (病気はこれからか?40過ぎてから、ガタが来るのが普通か?) ウッキウキで、ATMにお金下ろし…

[子供]

ここ最近、一生懸命、デスノートを読んでいます(^_^; 面白いらしいです。 なんで、ハガレンは読めへんのに、デスノートは読めるんやろ? 子どもの好みの基準がよく分かりません(^_^;