タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

60話もあるのかぁ…

子どものかかりつけの耳鼻科に… インフルエンザの予防接種の予約の電話をしました。 去年もここで打ったんでね。 そろそろ予約しておかないとね。 …なんて思ってたんだけど…「今年の分の予約はすべて受付終了しました。 追加分もないです。」と言われてしま…

目がギンギン

テストが終わったので、スポッチャに行ってきました。例のバレーのサーブの練習の件です… 早朝に行くと、早割りで値段が安くなるので、 朝の7時過ぎから家を出て、バスで向かうという(土曜日なのに…)8時前に入場して、マルチコートに直行するも、 既にバ…

寒いんやけど…

さて…各部屋の布団を冬用に交換していた時の話。 旦那と子どもはロフトベッドなんで、 ベッドの上に上がって作業をしないといけないんだけど…久々に登った旦那のベッドの上… な、なんかメチャクチャ揺れるんですがっΣ(゚д゚lll)ガーン え?え??今までこんなに…

ケーキと葡萄、ありがっと

ようやく涼しくなってきたので、布団をごついのに交換。 押し入れから出して… 干して… カバー洗って… 付けて… 夏→冬仕様に(^▽^)/しかし、シーツとか布団カバーとか一度に洗うと干し場所に困るけど、 家族が多いところは、乾太くんにお任せしてるんだろうか?…

テスト前なんでいきませんよ(二回目)

二学期になって、子どもの学校の体育の授業は… テニスとバレーらしいです。 (ソーシャルディスタンス取れる競技ってこと?) ちなみに、1学期はバドミントンと、陸上でした。テニスコートがとにかく砂じゃりじゃりで、 (元テニス部顧問の旦那に言わせると…

テスト前なんで行きませんよ

浴室暖房&ミストサウナ&24時間換気パネルが壊れた翌日… 出勤前の旦那にそのことを話したけど、 換気扇が止まっているのも気づいてませんでした(^^; おかしいな?いつも旦那が、風呂の換気扇回して出るのに…。 ホンマ、周囲のことには全く気をかけないよ…

ホンマに順番に…やな

夜の11時にトイレに行って……何か違和感… あれ?換気扇回ってない?(我が家のトイレは基本換気扇付けっ放し) トイレから出て、スイッチを見ると… え?ONになってるやん(^^; 何度かスイッチをパチパチ押してみても… うーん、換気扇つかないね。なので、洗…

結局、直後か直前の違いやないの?

半年ぶりの、卵巣嚢腫の経過観察のために市民病院へ…3.2センチ→3センチ→4.9センチ→イマココ …な感じで、成長している私の卵巣嚢腫(-_-メ)前回は、でかくなっていたんで… 子宮がん検診して、血液検査して、MRIして… とりあえず癌ではないので、引き…

勝てない…

先日、子どもが学校から紙コップを持って帰ってきました。 ……また検尿??(^^; と思ったら、ピロリ菌の検査でした。 ピロリ菌って、尿で調べるんや…知らんかったわ(^^; これ確か、胃がんのリスクが分かるんやんなぁ。私は調べたことがないけど、昔母が話して…

断じてショタではない!

子どもの学校でコロナが出て、月曜火曜が休校になりました。 感染者が減ってきた今?(^^;で、子どもは自宅でweb授業です。 学校と同じ時間割で、リアルタイムで授業配信。 …されてますが、顔出ししなくてもOKなんで、 お菓子食べながらダラダラと聞いてま…