タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

密でした

今日で最後の西武。無印で化粧水を買おうと思ったんだけど… 1本もないのね…Σ(゚д゚lll)ガーン 棚に残ってるの、拭き取り用のだけ(^^; 枕カバーも買おうと思ったんだけど… 残ってたのは、布団カバーのみΣ(゚д゚lll)ガーン棚ガラガラっ…なぁんにもなかった(笑)小さい…

知ってたけどな

キッチンで片づけをしていた時に、 手が滑ってお箸が冷蔵庫の下に入ってしまいました。 ちょこっとだけ箸の先が見えてたんで、 長い物でかきだしたんだけど……ちょっと奥まで転がったようで…冷蔵庫と壁の隙間に腕を突っ込んで取ろうとしました。 したんですが…

屋外用とか買う?

玄関の扉を開けたら、死にかけのGがいましたΣ(゚д゚lll)ガーン ひっくり返ってピクピクと半分息絶えてます。 がっ!!共用部分と言えども我が家の門扉の中! これは放置出来ません(T_T) しっかり、ガッツリ、処理いたしました。(もう最悪ー) 毎日清掃入ってる…

あごひげジョリジョリΣ(゚д゚lll)ガーン

Dr.コトー診療所の再放送を見て、またハマってます(^^;かなり前に録画しておいた、劇場版おっさんずラブを見て、 つまんなくてガッカリでした(T_T) (きっとドラマは面白かったんだろうけど、映画はイマイチでした)あ、きのう何食べた?は凄く良かったで…

今年は無理かなー

リングフィットをして、体重が二キロくらい増えましたΣ(゚д゚lll)ガーン …多分、リングフィットのせいじゃなくて、食べすぎなんだろうなぁ… 史上最高の体重を目にして、リングフィットへのテンションも駄々下がりです(T_T) 旦那より体重が重くなったわ(-_-メ)………

これはあかんΣ(゚д゚lll)ガーン

子どもが先ほどリングフィットをクリアしました(⌒▽⌒)! レベル230くらい?でしたΣ(゚д゚lll)ガーン (私、まだ200なんて程遠いんだけどな)日数は52日。 ちなみに私は今日51日目ですが、まだまだワールドはあります(^^; この差は一体なんなんだろー?(^^;レベル…

レタスが高いな…

子どもの夏休みの宿題で、 岩石標本というのが出てまして…元々はコレ、1学期に理科の授業で行うはずだったもの。 授業中に課外活動的な感じで、 学校の近所の川や山に何度か行って、 石を拾って、調べて、標本にする。 …という例年なら1学期中の課題なんです…

映画館はガラガラだったらしい

リングフィットアドベンチャー… 子どものレベルが、200になりましたΣ(゚д゚lll)ガーン ワールドも後2つくらいでクリアらしいです。子ども曰く「三周は頑張る!!」そうで…(^^;私は…まだまだ時間がかかりそうです。リングフィットをしている人のブログを見ている…

1キロもやせません

子どもがiPhoneを落として、 ホームボタンを割りました。そう。何故か、ホームボタンのみ割れました。 …どんな落とし方? 思わず「保護シートが割れたんやない?剥がしてみたら?」と言ったら、 「ボタンの所は、シート貼ってないやん」と言われてしまいまし…

想い想われ振り振られ

1年くらい前から、子どもの顔にニキビがポツポツ。 その時点では、「青春ね(笑)」なんて軽く思っていて、 ニキビ専用の洗顔料を買ってやり、 毎日風呂場で綺麗に洗うようにと言ってました。それが、5月あたりから、急激に悪化Σ(゚д゚lll)ガーン 「触らなんとき…

今日は暑くて、鼻水が出る(T_T)

朝からリングフィットをしていた子ども。 今はやめて、何故かwiiのマリオカートをしています(^^; …switchでも出来るのに… わざわざ箱に片付けたwiiの道具を出して来てプレー。 「わー、操作方法忘れてる♪」と言いながら、楽しそう┐(´∀`)┌ヤレヤレ私…

七掛けだと小4くらいか?

子どもの学校に、爆破予告のメールが届いたらしいですΣ(゚д゚lll)ガーン 日付け、時間も指定で。 (多分大学の方に届いたんだけど、 系列校も含めて20個くらい爆弾仕掛けたとかなんとか…(^^;)学校から爆破予告の日は、学校閉鎖になったとのお知らせが。おいおい…

冷風は上、温風は下(強制は良くない)

さて… リビングの新しいエアコンのノクリア。 問題なく使用してましたが… がっ!!!昨日、気づいたんです。 部屋干し派の我が家。 今までも洗濯物を早く乾かすために、 エアコンの下に洗濯物を持って行って、 風向を下向きにして、風を当たるようにしていた…

夏休みの宿題は7月中に終わらせるタイプ

旦那が感染拡大の府県に勤務しているのとか、 エアコン設置業者がマスクしてなかったのとか、 色々心配なので、しばらく実家に行かない旨をメールで母に伝えると…『ウチに来て、マスクして過ごしたらエエやん!』とΣ(゚д゚lll)ガーンいや、家の中でまでマスクし…