タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

60話もあるのかぁ…

子どものかかりつけの耳鼻科に…
インフルエンザの予防接種の予約の電話をしました。
去年もここで打ったんでね。
そろそろ予約しておかないとね。
…なんて思ってたんだけど…

「今年の分の予約はすべて受付終了しました。
追加分もないです。」と言われてしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン

えー?ちょっと早過ぎひんー?(^^;
なんでも今年は、コロナの予防接種の関係でか、
インフルエンザの予防接種の数の確保が難しいとかなんとか…
よぉ分からんけど、色々あるんやな(^^;

個人的には、もうインフルエンザの予防接種はエエかと思うけど、
子どもが以前、打たなかった冬に、A型発症後にB型にも罹るという事態に陥り、
「絶対に予防接種をしたい!」と訴えるので、打たんわけにはいかないし(^^;

取り急ぎ、近所でインフルエンザの予防接種の予約が出来る病院を探して、
予約を取りました(無事に取れて良かった。)
コロナの3回目もあるのかなぁ?もう予約取るの嫌なんやけどな(^^;