タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

寒いんやけど…

さて…各部屋の布団を冬用に交換していた時の話。
旦那と子どもはロフトベッドなんで、
ベッドの上に上がって作業をしないといけないんだけど…

久々に登った旦那のベッドの上…
な、なんかメチャクチャ揺れるんですがっΣ(゚д゚lll)ガーン
え?え??今までこんなに揺れてなかったよね!?
前にシーツ代えた時は、こんなんじゃなかったよね?

もうグラグラ揺れて、こ、こ、怖いよー!Σ(゚д゚lll)ガーン
ウチの旦那、こんなベッドで毎晩寝てるの?(^^;
いや、これ、どっかおかしくない??

とりあえず降りて、旦那に「ちょっと揺れ過ぎてない?」と聞くと、
「そうねぇ。ちょっと前からこんなんかな。」と。(なんで平気そうなん?)
「どこかズレてるとか、ネジ緩んでるとか、調べてみたら?」と言って、
もう夜だったので、そのまま旦那の部屋を後にして就寝。

でも自分のベッドに入っても、
(絶対、あのロフトベッドおかしいしよ)
地震がきたら、崩壊するんじゃない?)
(ていうか、地震じゃなくても崩れて大怪我するかも!?)
と、心配になって全然寝れないしー(^^; 

今朝になって、旦那に「ネジとか緩んでなかった?」と聞くと、
「うん、別にどこもおかしくなかったよ。」と言って出勤。
………どこもおかしないのに、あんなに揺れるわけないやん!(-_-メ)
それがホンマやったら、ニトリ訴えられるのでは?
(てか、元々は揺れてなかったんだしね)

というわけで、旦那の出勤後にロフトベッドのチェックを…。
………っ!!!
なんで…
なんでこれが気ぃ付かへんねんっ(# ゚Д゚)!!
筋交い1本外れてるやんか┐(´∀`)┌ヤレヤレ
そりゃ、揺れるわー…
一体旦那は何を調べたの?(多分、何も調ベてないんやと思う)
自分が寝てるベッドがおかしくて、危険やと心配にならんの?
はぁ…これやから、もう…ごにょごにょ

二本の筋交いを繋げていた、ターンバックルというのが折れてしまって、
筋交いが完全に外れていました。
ネットでも買えそうだけど、これは早急に直した方がイイだろうから、
朝一でホームセンターまで行って、ターンバックルを買って来ました。
そして、ガッツリ筋交いを張って直しました。
ベッドに乗っても、もうグラグラしません。

…そうだよね。あんな揺れるのに、理由がないわけない(^^;
でもとりあえず、すぐに直せて良かったです。
大怪我しちゃったら、大変だからね。
あー!スッキリした!!

多分、旦那はベッドの揺れがおさまった事にも気づかないやろけどな(^^;