タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大荷物で帰って来たわ(^^;

私、今週はほぼ外に出ていません。で、今ネットで見たら、また薬局が凄いことになってるそうで…(^^;ニュースで「これらは全く心配ない」と言われているにもかかわらず、 トイレトペーパーとティッシュの買い占めが多発とか… ツイッターで、空っぽになった商…

これはっ!ぜひともswitch買わねばΣ(゚д゚lll)ガーン

子どもの学校は、期末テストがなくなりました(^^; そして2日から、お休みです。 さすが、緩々学校だ(苦笑)一方、旦那の方は、期末テストはやるそうな。 来週半ばまでは、学校有。その後、お休み。 さすが、元進学校だな。ちなみに子どもは… 昨日の時点では…

TDLは偉いねぇ

教育現場は大混乱でしょうね(^^; 旦那も、朝ご飯も食べずに、いつもより早く仕事に行きました。子どもは、2日から学年末テストなんですが…クラスラインで 『SARSの時に、中間テストが飛んだ!』 『小学校の方は2日から休みが決まった!』 という情報が回って…

雨降らないでー

昨日、今年度最後の部活だった子ども。「何してきたの?」と聞く前に、 「今日は、チョコレート作って来た!」と報告してくれました(^^;バレンタインも終わったというのに、チョコ作りとか(笑) (コロナウィルスも流行っているというのに…)板チョコを溶か…

丁度昼飯食おうとしてる時に…

毎日、毎日、電話してきて毎回、毎回、同じ内容を長時間話続けて……私が暇人で良かったなぁ┐(´∀`)┌ヤレヤレ(エエ加減にしてくれ。私は別にどうでもエエ) 法事の時に履こうと思っていた黒いスカート。 久々に履いたら…キツかったっΣ(゚д゚lll)ガーン …が、我慢でき…

信じられへんっΣ(゚д゚lll)ガーン!!

鬼滅の刃を読みました。 一巻… 二巻…… 三巻……………これ…… 何巻から面白くなるの?いや普通に面白いけど、 巷では『神作品!!』って評価されてるやん?これから神回が来るのかな? しかしまとめ買いするとちょっと金がかかり過ぎる(T_T) いやマジでこれから神…

思春期あるあるなのか?大問題なのか?

もうすぐ携帯の切り替えの時期。 動き出さねばならないけど…考えるのが面倒(^^;なんでガラケーが使えなくなっちゃうんだろう? 二台持ち、便利なんだけどなぁ。 どこの格安スマホに乗り換えようか、絶賛考え中です。 どこが一番お得なのかなぁ?はぁ、面倒┐(…

遙かの新作欲しいな

やっと!今日から子どもが学校に行きました。 久々の一人~♪…と思ったら、何故か旦那が有給取って、家に居るー(T_T)私のお父さんの葬式の時に、忌引き取らなかったくせに、 何もない日に有給取るんやな…。 実父の葬式なら、入試当日でも忌引き取るやろうけど…

どうぞ母にはご内密に…

色々ボロが出るので言わないで下さいm(__)m子どもはすっかり元気に。 そして今日はイイ天気!子どもは今日、友達と遊ぶ約束をしていましたが、 当然キャンセルです。 まぁ、あとしばらく我慢してくれ。ウィルス対策のために、シーツ類を全部洗濯しました。 …

家内パンデミック

インフルで子どもは学校に行けないので、 今朝は自然に起きてくるまで、放置。9時半ごろに、ようやく起きてきて体温測定。 35.2度っΣ(゚д゚lll)ガーン …絶対、嘘!ちゃんと測れてないし(^^; 再度、測定。 36.1度。うん、平熱。今日一日ゆっくりさせたら、もう一…

比良山真っ白!

インフルエンザB型になった子どもですが… 薬の効きが良かったのか、熱はずっと36度台(後半だけど) 食欲もあって、まぁ元気です(^^; 鼻水が酷いんで、それが治ったらスッキリするかなぁ?熱が下がると、ずっと寝ていられないので、 もそもそ起きてきて、ず…

あぁ…(T_T)

月曜日くらいから、鼻水が一気に増えた子ども。 元々鼻炎だし、花粉が飛び出したから? …と思いながら、様子見。水曜日くらいから、咳も出だして、 まぁ鼻水が喉に垂れて咳も出るようなぁ… と思いながら、子どもに病院に行くほど辛いか聞くと、 「大丈夫!」…

子どもに正論吐かれる

金曜日、無事に生協の個配で箱マスクが届きました♪その箱マスクは、 「ちょうど使ってるのが、なくなる所やった!もらうわ。」 と、そのまま旦那の元へ。世間のマスク不足の事も知らず、 大してありがたがってもいない様子に若干ムカつくながらも、 そもそも…