タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

広範囲に広がってます

昼ごはんを作ってる最中、カウンターの向こうで子供がイスに乗って遊んでいました。
とりあえず机の上→カウンターの上に乗るのは危ないので、
イスの上までならイイという事にしました。
イスの上に乗ってると、丁度カウンター越しに子供の顔が見えて良い感じなのです。
で、昼食のうどんを作ってたわけなんですが、確かにこの時からカンカン音はしてました。
でも子供の顔は見えても、手元までは見えなかったので、気にしてませんでした。
そして出来上がったうどんをテーブルまで運ぶと…!!
子供が居たあたり一面、テーブルに見事な傷が出来上がってました_| ̄|◯
そりゃもう、無数に凹みがあるあるある!!!…カンカンの音はこれか…(T-T)
元々パイン材のテーブルなので、かなり柔らかく傷付きやすくはあるので、
早めに透明のテーブルクロス(テーブルの上にだけ置くヤツ)でも買って保護しなきゃと思ってたけど、
もう透明のじゃダメですね(;>_<;) 
柄のあるテーブルクロスを買わないと…。しかも普段は子供が引っ張ると危ないから、
来客の時だけ、ササっとかけないといけないわぁ(ーー; 
机が凹んで、私も凹みました。
昼食後、子供のウンチの処理をしてたんだけど、謝ってフローリングにちょっと付いてしまいました。
慌ててティッシュで拭いて、更にアルコールをかけて拭こうとしたんだけど…
アルコールを吹き付けた所だけ、見事に色が抜けてしまいました(;>_<;)
布にアルコールを含ませて拭くのが正解だったようです_| ̄|◯
え〜ん(;>_<;)
小さい子供が居たら、綺麗に暮らしていこうと思うのが無理な話なのかなぁ(^_^;?