タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

広島の文通友達Cちゃんと、大阪の文通友達Tちゃん(どっちも頭文字一緒だった)と遊びました。
Cちゃんが大阪まで来るってんで、旭屋書店で待ち合わせ。
行きの電車で、私の前に3歳くらいの男の子とお母さんが座ってたんだけど、
窓の外にこいのぼりがいっぱい見えた時に子供が「あ!!屋根より高いや!!」叫びました。
「お母さん、屋根より高い!!」って何度も何度も。
お母さんは慌てて「あれは『こいのぼり』よ。『屋根より高い』じゃないのよ。」と言ってるし(笑)
でも子供は指差して「屋根より高い!!!」と叫ぶし、聞いてて大笑い(≧▽≦)
お母さんも「『屋根より高い』より『こいのぼり』の方が言いやすいでしょ?」と必死。
子供って面白いなぁと思いながら、大阪までの時間つぶしになりました。
大阪に着いたら、何を思ったのか地上に出てしまい、とりあえず旭屋の前まで来たものの
……道路挟んで向かい側に見えてるんやけど…どうやって向こうにいくのか分かりません(ーー;
悩んでいるとTちゃんからメールが
以下メール内容
T「もう旭屋にいる?私、今着いたよ。」
私「向かいの道路にいるんやけど、どうやってそっちに行くんや!?」
T「地下にもぐるんだぁ〜!!」
私「あいあい」
というやりとりをして、地下にもぐってみれば…すぐに目的地に到着出来ました(笑)
むやみやたらと地上に出たらあきませんね(^_^;
Tちゃんと合流して、すぐにCちゃんの乗ったバスも着きました。
すると何故かCちゃん友達連れだし(笑)
パンピーのとっても美人さんで、気さくで優しいお友達でしたが、
お昼ご飯の時に一人で生ビール三杯飲んでましたよ(笑)ザルのようです。
地元だと、知人の目があるから昼間っから飲めないけど、ここなら気兼ねなく飲めるわ♪
と上機嫌でした(^_^; まぁ、美人は何してもオッケィなのかも(^_^;
美人でも広島弁なんで、それもまぁ可愛いし(笑)
昼食後は、カラオケ3時間!!
久々で歌えそうにない私はひたすら食べて聞いてました。
Cちゃんが歌うの好きな人だから、気持ちよく歌いまくってました(笑)
ラストはご丁寧にみんなで「微笑みの爆弾」を歌って終了(≧▽≦) らしいなぁ(笑)
遅くなると子供も心配なので、私は4時に切り上げたけど、その後はどうなったのやら…。
でもCちゃん達は広島にトンボ帰りだって言ってたし、ホンマ元気だなぁ(^_^;
う〜ん…でも久々に子供抜きで遊べて凄い楽しかったです。
Cちゃん、Tちゃん、また1年後くらいに会いましょう(笑)