タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

義両親が来ました。
いつも通りに子供にお土産をいっぱい持って。
甥っ子のお古のおまるも持って来てもらいました。
もうちょっと暖かくなったら、トイレトレーニングするつもりです。
しかしアレやわ…。
おもちゃってたくさんもらってもどうしようかと思います。
三輪車は別にまぁ、イイんだけど…。
でっかいプラケースに入ったブロックもまぁ…イイんだけど…。
ダンボールいっぱい入ったプラレールは…ちょっと嫌かもしれない…(ーー;
「レールに乗せて走られるのはまだ無理やろうから、汽車だけ持ってきたよ。」って…。
せめて1、2台だったらまだしも、10台以上(しかも連結部を含むともっと)あるともう(^_^;
子供は目移りさせながら夢中で遊んでたけど、一気にフローリングが傷だらけに(T-T)
畳も既に4、5箇所えぐれてしまってます(;>_<;) 
フローリングの傷はともかく、畳がえぐれてカスが出るのは困るんだよなぁ…格好悪いけど、絨毯敷こうかな(T-T)
子供が床に汽車を投げつけたので、驚いて「あかん!あかん!!」と叫んだから
お義母さんが「大丈夫よ。このおもちゃ、結構丈夫に出来てるから壊れないわ。」って。
違うんです。お義母さん、違うんです。おもちゃなんてどうでも良いんです。
床に傷が行くのが嫌なんです〜。…なんて言えないから、「そうですか〜。」と笑ってたけど(^_^;
甥っ子の物をキチンと残して置いてくれて、次から次へとおもちゃをもって来てもらえるのは、
恵まれてる環境だとは思うし、助かってる部分もあるし、ありがたいと思うけど……
ウチの子、物を大事にしない子になりそう(^_^; ←それは私の育て方次第??
それなりに綺麗に片付いた子供部屋ですが、一気に物が増えたので、また頑張って片付けます_| ̄|◯
きっとこれは贅沢な悩みなんだろうし…微妙な気分だけど(^_^;