タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今日は伊勢丹まで散髪に行ってきました。
今までカットは母親の行きつけの美容院でしてもらってたんだけど、
どうにもこうにも大泣きばかりするので、お店にも迷惑だし、
伊勢丹に子供専用のものすごい散髪屋があると聞いて行ってみる事に…。
朝一で予約を入れたので、9時半過ぎの電車で京都にゴォ!!
初めて行った散髪屋は、噂通りちょっと素敵でした(笑)
カット台が5台ほどあるんだけど、格台の前にテレビ&ビデオがあって
子供が好きなテープを流してくれます。(アンパンマンとかおかあさんと一緒とか)
カット台も、普通のイス3脚と車型のが2台で子供心をくすぐります(多分)
もちろん至る所に玩具がいっぱい。
シャンプー台の天井にはアンパンマンのイラストが張ってあります。
そして何よりカットが上手です。手際良く切って、子供が反応するとサっとハサミを隠す!
泣き出すとすかさず他のスタッフが、おもちゃであやしてくれるし。
後、あっちでもこっちでも子供が泣いてるので…ウチの子が叫んでてもちょっと気が楽かな(^_^;
ウチの子は、最初は一人で車台に乗ってカットをしてもらってましたが、
5分も立たずに半べそに(^_^;
仕方ないので普通のイスで、私が抱っこして二人羽織状態でカットしてもらいました。
それでも耳のそばの髪を切られるのが嫌なようで、大泣きしてましたが(^_^;
私の方はというと、付けてくれた「おかあさんと一緒が」ちょっと古いものだったのか、
弘道お兄さんが出ているやつで、「おぉ!!おにいさんだ!!すごいすごい!」と夢中でビデオを見てました(笑)
「体操のお兄さん」をしている時の弘道お兄さんを見た事がなかったので、妙に感動。
メッチャはまってるし(笑)
子供の方は、泣きながらも美容師さんのテクですっかり綺麗になって、カット後はシャンプーまで。
そしてシャンプー後は、ジュースのサービスまでありました。
泣きつかれてノドが乾いたのか、ウチの子はジュース一気飲みでした(笑)
お値段は3800円くらいと大人のカット並みなのが、ちょっと痛いけれど、
やっぱ赤ちゃんの散髪は子供専門店がイイなぁ♪と思いました。
(人気店みたいで、ウチの子がカット中もどんどんお客が来てました。)
また2ヵ月後くらいに来れる…といいな〜(^_^;