タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

玄関のピンポンがいっぱい鳴った日一日でした。
昼の12時過ぎにテレビ台が来ました。
今度はバッチリ納まって、業者さんにテレビも乗せてもらって完璧♪
…なんて思ったけど、その後の配線が大変でした。
配線するには結局テレビを動かさなきゃ出来ないんだよね(ーー;
しかも安物なんで、テレビ台にコンセントが付いてないから線を通して…
テレビ台の後ろにコードを通して…
ビデオの線も後ろから出して、テレビ台の後ろの穴に通して、テレビに繋げて…
PS2も同じように出して、通して、繋げて…
テレビとビデオとPS2がちゃんと付くか確認して…
もう一度動かしたテレビを元の位置に戻して…(ここまで一人作業(T-T)
テレビ台を壁際に押して(この後ろのグチャグチャの線がどうなってるか怖いけど)ひとまず終了。
何か凄い体力使いました_| ̄|◯
この後、(当然一人で)棚板を付けて荷物整理をしてると


ピンポーン!


…両親が来ました。まぁ、気にせず作業してたけどね(^_^;
時間はかかったけど、何とかテレビ台周辺も片付いて、これで引越しも一段落と安心(^-^)
両親が帰ってからすぐにまた


ピンポーン!


上の階の人が引越しの挨拶に来られました。
私が挨拶に行ったときは二人でしたが、全部で子供3人も居るようです。1、3、5歳って感じかな??
まぁ、こんだけ子供が居ればバンバン音は響くわな(^_^;
その後、子供が昼寝をしたので黒川君が外出。するとすぐまた


ピンポーン!


実は引越し時に冷蔵庫のドアを傷つけられたんですが、そのドア交換に業者が来ました。
慌ててドアポッケに入れてる物を動かして、作業依頼。
30分ほどで綺麗な新しいドアに変わりました(^-^)業者にお礼を言って見送ったら、すぐにまた


ピンポーン!


下の階の人が挨拶に来ました。
3歳の男の子がいるようです。
…小さい子供が居たら、ウチからの音も多めにみてもらえるかな(^_^;?
ちなみに旦那さんに「お子さん、同じ年くらいですか?」と聞かれました。
残念ながら、ウチの子は1歳です(^_^;
そろそろ5時なので夕食の準備をしようとしたら、またまた


ピンポーン!


二軒となりの人が挨拶に来ました。
元気のイイ男の子がいるようです。小学2年生くらい??
こちらのお宅はウチが挨拶に行った時は留守だったので、
ウチの挨拶品も渡して、ヨロシクしておきました。
晩御飯の準備、準備と急いで居るとまたもや


ピンポーン!!


ガス会社?配管会社??の業者の人が来て、
給湯器と配管の説明をしていきました。
水道管ってのは、専有部と共用部があるとか何とか。
後、給湯器は毎月1回自分で水抜きという作業をしてくれとかとか。
これをするとしないで給湯器の持ちが全然違うそうなんだけど、
これって私の仕事よね?と思うとちょっと気が重くなったり(ーー;
晩御飯の準備もだいたい終わり、さて食べようか?と思った時にまたまた


ピンポーン!!


手が離せなかったので黒川君に出てもらったら、いわゆる新築マンションに来る販売業者でした(ーー;
しかも家の中に上げちゃうし!!!
まぁ、24時間喚起のフィルターは必要だと思ってたので、そこで買っても良いかと思ったけど、
まぁ、しゃべるしゃべる(ーー;
床のコーティングは?壁のコーティングは?お風呂のコーティングは?
エアコンのクリーニングは?キッチンのフッ素加工は?
オプション会の会社よりもウチは安いですよ、安いですよ。ローンも組めますよ(誰が組むねんって!)
もう五月蝿い五月蝿い。何もいらんから、とっとと帰れ!!って感じ(ーー; 
ホンマ、こういう業者は家の中に入れたらアウトですね。しかも何故か私一人で必死で対応だし。
結局小1時間ほどしゃべりまくって、やっと帰ってもらいました。
時間は6時半。子供はお腹が空いて泣き出すし、
何より今からご飯を食べて風呂に入ったら、7時からサンガの試合が見れないじゃん(;>_<;)ちきしょ!
かなりイライラしながら晩御飯を食べていると、とどめの


ピンポーン!!!


鳴った瞬間「もう来んな!!」と思わず叫んでしまいました(笑)
切れた私を見て、黒川君がインターホンで対応したんだけど、
「換気扇の説明にきました」って言ってるけどなどと言う。
交代して、かなり機嫌の悪い声で「換気扇の使い方ぁ?回し方の説明でもするの?」と聞くと
「換気扇やレンジフードのフィルターの…」とか言うし。
もうエエ。もう来るな。とっとと帰れ!!!な気分で、インターホン越しに帰ってと断わりました。
新しいマンションのセキュリティーがなんぼしっかりしてても、
引越し時期は玄関のオートロックも開けっ放しになってるし、業者入り放題でダメですね(ーー;
しかも業者も、もっともらしく「必要な物の説明にまいりました」って感じで入り込もうとするし。
…何か、ものすごく疲れた一日でした_| ̄|◯
明日は義両親が来るぞ。頑張れ、私!(ヘロヘロだ!)