タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

三種混合の2回目に行って来ました。
前回大泣きしたので病院に行くだけで泣くかな?と思ったけど、全然平気でした。
先生の顔を見ても平気。先生曰く、6ヶ月くらいじゃそういう記憶は残らないらしいです。
学習能力のない子ってわけではなかったようで良かったです(笑)
今回は注射針を刺した時には泣かなかったので、先生も看護士さんも「あれ?」な感じで…(^_^;
液を入れたら痛かったようでやっぱり泣いたけどね。でも結構痛さに強い子のようです。
三種混合とインフルエンザの予防接種は痛いらしいんです。はしかのは比較的マシなんだって。
なので「この子ははしかの注射なら泣かないかもね。」と先生に言われました。
痛みに強いのか、鈍感なのか(笑)
とりあえず平熱は低そうでした。35.9度って、子供なのにねぇ。私に似たのかねぇ(笑)


今日の離乳食はカボチャ入りパン粥茶碗1/2杯ととバナナセーキ小さじ2杯。
カボチャのペースト、面倒くさいのでお粥と混ぜました(^_^;
バナナはミルクとシェイクしたんだけど、おいしかったようでイイ食いつきでした(笑)
やっぱり甘いもんは好きだよねぇ〜。