タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

デスノートの10巻。
実写版で映画になるらしいですね。誰がライトをするんだろ〜?興味津々。
髪型の変わった相沢さんが、あの丸いでっかい頭の人と同一人物だったと分かっていませんでした(^_^;
後、今更ながら目の取り引きによる寿命の減り方を勘違いしていた事が判明。
元々寿命が100歳の人が2回取り引きしたら、寿命が25歳になると思ってたけど、違うんですね(^_^;
残りの寿命が半分になるんだから、取り引きした人が20歳なら、残りの80年の人生が
半分の40年になって、寿命は60歳。で、2回取り引きしたら余命がそのまた半分の20年になって
寿命が40歳になるって事ですね。…多分(笑)
ルールもどんどん増えるし、難しいな(^_^;