タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

明日から病院巡りかな

今日で子どもの期末テストが終了します。
子どもの話を聞くと、なんか散々な内容になりそうですが…(^^;

理科→テスト勉強やってない所が出た!(私が悪いと?)
音楽→選択肢が分からないから、全部同じ記号にした!(それでは1個しか丸がもらえないのでは?)
数学→問題が多すぎて、最後の3問は問題すら読めてない。当然、見直しする時間もなかった。

あぁ………全然勉強してなかったから、仕方ないのかなぁ(^^;?

しかも昨日、明日(つまり今日)の国語のテストの勉強をしようと思ったら…
社会科の先生からメッセージが届きました。
『提出物の期限は明日までです。(内容を書いて)全部出せていますか?』と。

子どもに「出してるよな?」と聞くと、「あれもこれも出してない…」とΣ(゚д゚lll)ガーン
おいおいおいおい┐(´∀`)┌ヤレヤレ
何で出してへんねん?って(^^;
課題出てる時点で、提出してないもんがあったら、とっとと言えよ。
出さずに終わるもんなんて、ないんやからな?
出来ないからって放置しても、終わらへんからな?┐(´∀`)┌ヤレヤレ
結局、課題が仕上がってもいなかったので、国語のテスト勉強どころかこちらを優先(^^;
(ウチの子は、ホンマに社会が嫌いなんやなぁ(^^;)

ちなみに同じようなやり取りは、週末にもしていました。
月曜日テストの英語の勉強をしようと思っていたら、体育の先生からメッセージ。
『縄跳び動画の提出は、〇日までです。全部提出出来ていますか?』と。

子どもに「出した?」と聞いたら、「一つ出来てない…」とΣ(゚д゚lll)ガーン
もちろんこれも英語の勉強そっちのけで、縄跳びさせましたよー(^^;
頑張れば出来ることなんやから、こんなん一人でとっとと終わらせとけよー!って感じやわ(# ゚Д゚)

ホンマ、公立の中学行ってたら確実に内申取れていなかったと思います(^^;
優しい私学で良かった。
提出期限前に、丁寧に先生がお知らせしてくれる学校で良かった。
期限が切れても、多少は待ってくれる学校で良かった。
まぁ、全然勉強せぇへん学校やけどなっ┐(´∀`)┌ヤレヤレ エエんかそれで?