タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

何でも出来るとなると、何もしない…

ようやく、鬼滅の刃の映画を見に行ってきました。
興味のない子どもも、無理やり一緒に(^^;
(一応、アニメは一緒に全部みたんで、話は分かるはずだし)

週末から4DXでも開始するみたいだけど、
値段が高いのと、冬休みに入ると人が増える可能性があるので、
空いてる今の内に行ってきました。

…結果、そういう心配は田舎ではいらなかったようで…
4人でしたよ!4人!!同じスクリーンで見てたの、4人。
その内二人は、私と子ども(^^;
今までで、最小人数かもしれん。
おかげで、映画上映中はマスク外して見てました。
荷物も横に置き放題だし(笑)
田舎でも、公開日から数日は、混んでたんやろうか?(^^;

映画の内容は、コミック読んでるから分かってるんだけど、良かったです(^▽^)/
まぁ、前後が完全に続き物になってるので、これだけ見たら?の部分もある状態だけど、
映画用に面白くもない変なオリジナルストーリー作られるよりは、100倍イイし。
(思えば、昔のアニメは色々酷かったな…)

炭治郎の夢の中で泣き、迎えに来た母親に話しかける煉獄さんに泣き、
まぁだいたいコミックと同じところで泣けましたね(´;ω;`)
後、昔そこそこおたくだった身としては、声優陣が豪華すぎて(嬉しいー)
いや、最初に鬼滅のアニメを見た時に、
主役4人の声優って、下野さんしか知らんわー。
もう最近のアニメは全然分からん、付いていけない寂しい(T_T)
って思いながら見てたんですよね。
でも、御屋形様は森川さん♪
下弦の壱は平川さん。変態の声がよくお似合いで(好き好き)
アカザは石田さん。
そして柱も超豪華声優陣で…素晴らしいですね(^^♪
声聞いて、「おぉ、〇〇さんや!」と分かるのも楽しみの一つなんで、
いっぱい楽しめました(あらかじめキャストとか確認しないで見る質なんで)

もし次に映画にするなら、鍛冶屋の里の話が好きでイイんだけど、
ここは善逸も伊之助も出番がないから、無理かなぁ(^^;