タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

バレてぇら(^^;

今日は、子どもの皮膚科に行ってきました。
学校から紙をもらったわけではないけど、
ニキビが全く治らず、どんどん悪化してきたのと、
冬あるあるなんだけど、頭から粉が吹くんですよね(^^;

近所に皮膚科は一件。しかもいつも混み混み。(待ち二時間コースが普通)
なので、正直行きたくなかったんですが…(^^;
コロナなので、もしかして空いてる?と淡い期待をしつつ来院すると…
待ってる人が5人。……おぉ、思ってたより空いてて良かった(^^;

子どもは初めてなので、新規受付をして、間を空けて座って待機。
そこで鞄を開けて、スマホを忘れた事に気づく私Σ(゚д゚lll)ガーン
コロナ対策で雑誌も置いてないし、することないやーん(T_T)
仕方がないので、子どものにゃんこ大戦争を横からのぞき込んで時間つぶししてました(T_T)

結局、1時間ちょっと待って診察。
いつものごとく、ササっと診て、薬出してもらって終了(^^;
ドクターが子どもに話しかけてたけど、(「痒いの?」とかね)
一切返事をしない子ども(^^;

「君にもうこんな大きな子どもがいるんやね。でも一言も話してくれなかったね。」と言われる始末(^^;
「お、大人しい子なんですー。おほほ(^^;」と返しましたが……
ホンマちゃんと返事くらいしろよ(# ゚Д゚)
ちなみにこの皮膚科のドクターは、すぐ患者に怒る凄い怖いドクターだったんだけど、
すっかり丸くなっておられました。やっぱり年だからかなぁ?(^^;

耳鼻科も皮膚科も、私が学生の時から同じドクターなんで、もう60歳越えなんかな?
いつまで病院続けてくれはるやろうな(^^;
後は…このもらった薬で子どもの顔が綺麗になりますように…