タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

落ちて来ぉへんやろうな(^^;?

ついに!
子ども部屋にエアコンを付けました。

夏にリビングのエアコンが壊れて、買い替え、
子ども部屋にエアコンを付け、
旦那のスーツとベンチ(どうしても欲しかったらしい)
を買って、給付金30万円は全部なくなりました(^^;

リビングのエアコンを取り付けに来たのは、
若い男の人一人でした。
作業終わってから、(マスクしてなかったな…)とは思ったけど、
特に問題はなく…

で、今回(てか今現在なんですが)
チャイムを押して出てきたのが、若い女の子。
(おぉ!女の業者さん?珍しー!)と思ったら、
後ろから職人気質っぽいおじいちゃんも一緒に。
……師匠と弟子みたいな??

でもって、そのじいちゃんの方が口が悪い悪い(^^;
声大きい上に、怒鳴るんで……ちょっと、おいおい(^^;
そして女の子の方は、超初心者みたい?な感じで、
物凄く頼りなさそう…(^^;

「そこ、違う!よそ見するな!」
「裏向きになっとるやろうが!」
「それやと、はまらへんやろ!こうや!!」
「おい、そのネジ違うわ!!」
「あぁ、あかん、あかん!!」
「はぁ!?なんでこの壁、こんな硬いねん(怒)!!」
…なんて、怒涛が隣の部屋から聞こえています(^^;

「あっちゃぁ…」とか「なんでこんなん!?」
という声も聞こえてきて…ちゃんとエアコン設置出来るんやろうな?
落ちて来ぉへんやろうなぁ?
マジで心配です(てか、仕上がり汚かったらどうしよう?文句言えないし)

そして二人とも、何故か「トイレ貸してくださいー」って…おいおい(^^;
いや、私もトイレ近いんで、別に構わないんだけど、
数年前に業者さんにトイレ貸した時、
帰ってから掃除しようと確認したら……
…トイレに黄色い水たまりが出来てたんですよねΣ(゚д゚lll)ガーン
ちょっと飛び散ってるとかじゃなくて、水たまりですっ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
いや、お前、どこにしてるねん!?頭おかしいんちゃうか!?
っていうくらいの惨状でした。
今ならスマホ証拠写真撮って、業者本部にでも送って文句言うと思うけど、
当時はガラケーだったし、ショックの方が大きくて、半泣きで掃除した思い出が…(^^;

その後、何度か業者が出入りしたけど、「トイレを貸して」と言われることもなく、
安心してたんですが……何、この二人?って感じです(まぁ、今日寒いからな)
帰ったら速攻掃除するけど、あんまり汚れてませんように。

そして今なお、なんか取り付けに苦戦してる声が隣から聞こえますが、
とっとと無事に取り付け終了しますように。
ホンマに大丈夫かいな(^^;? 
同じ大型電気屋で買ったエアコンなので、メーカーの違いが業者の違いなのかな?
だったら二度とこのメーカーで買わないかなぁ?
(確かにメーカーのHPのレビューでも、商品は良かったけど、
業者がイマイチだったというコメントがチラホラあったし。)