タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

二周目も終わるのに全く減らない…

学校から帰って来た子どもが、プリントを渡しました。
何々…
『沖縄オンライン研修』のタイトル。
…おぉ…やっぱりそうなったか(^^;

子どもの学校の3年生は、毎年12月に修学旅行があって、
行先も、沖縄か信州(スキー)を選べるんですが…
今年は、中止のになったようです。
まぁ、学校が全く機能してないもんね(未だに短縮授業、部活なし)

…旦那の所は、こないだ北海道に行って来たんですけどねぇ。
同じ私学でも全然違う(どちらが正しいとかは、分かんないけど)

でも修学旅行がオンラインになって、
ウチの子どもは一安心しております(^^;
旅行に行くとねー、食事の心配しないといけないからねー。
オンラインだと、そういう心配が一切ないから、
「別にオンラインで充分や。」と言ってました(^^;
(それでエエんか?人生、もっと楽しみたいと思わんのか?と思うけど、
楽しいと感じる事なんて、人それぞれだから…まぁエエんかなぁ?(^^;)

ちなみにクラスメイトが、このプリントをもらった時に
「これが修学旅行の代わりやと言うんやないやろうなΣ(゚д゚lll)ガーン!!」
とショックを受けていたそうですが…
残念ながら、それが修学旅行の代わりやわ(なんて気の毒な(T_T)
今年の奇数の学年の子どもは、皆可哀そうですよねぇ。
…来年は…どうなってるんやろう?