タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

そろそろ始めようかな

なんと!!
シャープのマスクの二回目の当選メールが届きました(^^;
あれっすね…
あれほどマスクが欲しかった10か月間ほどは、全く当たらず、
今更連続で二回当選って…(^^;

今は、とりあえずいらないかな?
国産マスクの素晴らしさは分からんでもないけど。

映画見た帰りに、久々にショッピングしたんですよ。
100均とか雑貨屋とかドラッグストアとか。
どこにでもマスクもアルコール消毒品は、いっぱい置いてました。
(質がどうか分からないというのは、あるのかもしれんが…)
当分は、心配しなくても大丈夫かなぁー。

ちなみにドラッグストアでは、子どものアイマスクを買いました。
100均では見つからず、薬局で買いましたが1600円Σ(゚д゚lll)ガーン
アイマスクって、そんな高いもんなんすかね?ビックリしました。

で、なんでアイマスクが必要になったかというと…
ようやく子ども部屋にロフトベッドを組み立てたので、
そこで寝起きするようになった子ども。
狭い5畳の部屋なんで、ベッドの置く位置も『ここ以外はない!』
…って感じの配置で、まぁ中々エエ具合に設置出来たのですが…
ロフトベッドなんで、天井が近い!
シーリングライトの位置も近い!(細長い部屋なんでねぇ)
真っ暗で寝るのも嫌だし、かといって豆球だと微妙に眩しい!!
…というんで、アイマスクを買うことに(^^;

同じ5畳でも、旦那の部屋はだいたい正方形なんで、
シーリングライトの真下がベッドにはならないんですけどねー。