タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

インフルエンザの予防接種の2回目をしてきました。
例によって例のごとく、診察室に入るなり「注射、嫌!痛いし〜!!」
…とブーたれるウチの子ども(ーー;
でも体はちゃんと前に進んでいるので、口だけです。
要するに文句を誰かに言いたいんでしょうね(^_^;
私が「痛いなら、お母さんの方を向いとき。すぐに終わるから。」
…と手を握ってやったら、「嫌!針の方を見るの!!」って言うし(^_^;
まぁ、最近は針も細くなって注射の痛みもほとんどないので、
一瞬で接種も終わって、はいさようなら〜!!って感じでしたが。


注射の後に、実家に行ったら、母親が大きな花束を持って帰って来ました。
それを欲しがって、「持って帰る!!」という子ども。
…私は花束というものが嫌いなのです(ーー;
なので「絶対にいらない!!」と連呼をしたのですが、
「お前のように情緒のない子になったらどうするの?
欲しがってるのだから持って帰るなさい!!」と強制的にもらうことに…(T-T)
ウチには花瓶がないのに〜(;>_<;)
誰が水を代えるのよ〜(;>_<;)
子どもの机の上に置いておいたら、リビングに持ってきたよ〜(;>_<;)
邪魔だ〜!こかして、水をこぼしたらどうするねん〜(;>_<;)
花なんて見てるだけでエエねん_| ̄|◯